FC2ブログ

「未練・或爺杯モックドラフト2014」開催要項

未練或爺杯2014

今年もやります!
『未練・或爺杯モックドラフト2014』
2014年4月28日(月)
午後7時開場、午後7時半開始
参加費:5,000Yen(飲み放題、食事付き)
会場:貸切パーティラウンジ カンパイ 新宿店』新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル 2F ℡03-6233-7813

会場データ
tumblr_inline_myd7anB0131qz8ytb.png
お待たせ致しました。『未練或爺杯モックドラフト2014』開催要項です。

今年もTwitterで指名やトレードのやり取り、Ustream上で中継、という形に加え、会場でワイワイやりながら指名の瞬間を見たり、各チーム担当者が、実際現地に乗り込んで、お酒飲みながら指名、という形を取らせて頂きます。

それでは詳しい要項をお知らせ致します。

1.指名概要
・指名は1巡のみ行います。
・エントリーについて
エントリーは「一人につき1チーム」となります。複数チームの所有は出来ません。また1巡に指名権を二つ以上持っているチームも一人で担当して頂きます。

2.参加条件
「twitterのアカウントを所持する方、もしくは今後取得出来る方」ならびに「当日リアルタイムで参加可能な方」
指名やトレード交渉等を基本Twitterで行いますので、前者は必須条件です。また当日急に参加出来なくなった、という状況には対応しますが、リアルタイムで行うのを売りにしておりますので、当日の予定を空ける事が出来る事を参加条件にさせて頂きます。



3.参加優先順位
エントリーを受け付けるに当たり、優先順位を付けさせて頂きます。
①2013年の副賞として参加優先参加権をお持ちのぱいさん、NittanyEagleさん、Harbaughさん、rohionaさん、jagdelrioさん
②NFL各チームの応援ブログ・ホームページを管理なさっている方
③当日「フットボールラウンジ」に来場予定の方

①は言わずもがなでしょう。②については普段時間と労力を割いて愛するチームを紹介する為にご尽力されている皆様に敬意を表して、優先的に担当していただきたいと思います。
昨年に引き続き、お店を借りきってのイベント開催となっております。お店まで足を運んで現地で指名を、という方には、お店の入場料及びお店までの交通費という負担が掛かってしまいます。ぶっちゃけ自宅のPCの前でやってた方がお金も労力も掛からない訳です。
お店を借りるに当たりまして、最低入場者20名という条件で、上記の「飲み放題、料理付き5,000円」というなかなかにリーズナブルなお値段を設定頂いております。何とかそのノルマをクリアしたいという願望から(爆)、当日来ていただける方を優先したいと思います。

4.エントリー
エントリーは2回に分けて行います。
・1次エントリー 4月12日午後10時より4月19日午後8時まで
すべてのエントリーはクローズドの状態で受け付けます。受け付け次第、上記①~③の優先順位にしたがって担当者が埋まって行きます。
第一次エントリー中に①~③に当てはまらない方がエントリーされた場合、そこは確定せず、受付期間内に①~③の該当者がエントリーされた場合確定となります。
こう書きますと①~③非該当者は第一次にエントリーする意味は無いように思われるかも分かりませんが、該当者がエントリーされないままエントリー期間が終わると自動的に確定になりますので、早いもの勝ちには違いありません。
①~③に該当の方が同じチームにエントリーされる場合も考えられますが、その場合純粋に「先着順」とさせて頂きます。

・2次エントリー 4月19日午後10時よりモックドラフト当日まで
第1次エントリー期間で全チーム埋まらなかった場合第2次エントリーを募集します。第2次で優先権を持つ方は「第1次でエントリーしたものの枠に入れなかった方」及び、上記優先順位③「当日現地に来られる方」です。
「第1次でエントリーしたものの枠に入れなかった方」は不本意かと思いますが、元々の希望チーム以外で担当されるかどうかこちらからお尋ねします。「跳ねられた複数の方が違うチームで希望が被る」という事態も考えられますが、その場合第1次エントリーの時間の早い方を優先します。
上記①②は1次に早くエントリーしなかった事で優先参加権が失効しますが、③については時間が迫るにつれ「ラウンジに行けるようになった」という方も出てくるでしょうから、優先参加権を残しておきます。
その後は全てフリーで優先順にエントリーを受付る、という形となります。

エントリー方法は、応募フォーム、TwitterでのDMとなります。フォームのリンクは後日お知らせします。

5.当日の参加方法
指名の投票はTwitterでコミッショナー宛にDMを送る、というのを基本にします。しかし現地参加の方に限り、コミッショナーもしくは現地でのディレクターであるエトさんにメモを手渡す、という原始的な方法もアリにします。
指名権トレードの交渉については、TwitterのDM交換の他に、各担当者の責任において様々な方法を用いる事が出来ます。会場に居る担当者同士でしたら、対面で交渉する事も出来ますし(バレますけど)、あらかじめ電話番号を聞くなり、SkypeやLINE等のアカウントを交換しておいて交渉するなり、なんでもアリです。

これは現地参加の方対象ですが、ドラフト候補の資料閲覧やTwitter使用にノートPCが必要な方もあるでしょう。勿論お店に持ち込む事が出来ますが、電源が限られておりますので、基本バッテリー運用をお願い致します。また、インターネット回線につきましては、会場にWifiがあるようですが、回線が混みあう可能性もありますので、各自ご用意頂いた方が安心だと思います。


6.会場「貸切パーティラウンジ カンパイ」入場料 5,000円(飲み放題+食事付き)
現地参加の方は会場「貸切パーティラウンジ カンパイ」の入場料をお願い致します。ぐるなび等のお店のHPを見る限り、料理も豊富で、ドリンクの種類も多数用意されているようです。

6.観覧希望者大歓迎
「指名するのは良く分かりません。でも雰囲気を味わいたいです」「各担当者がどんな表情で指名を入れるのか是非見てみたい」等観覧希望の方も大歓迎です。数日後に開催される、ホンモノのドラフトの良い予習にもなるはずです。前回好評だったコメンタリーですが、今回はまだ未定です。入場料は上記と同じくとなります。実際のドラフト会場のように、指名で一喜一憂して見ませんか!!

書きそびれている事もあるような気がしますので、不明点等ありましたら、お気軽にコメントにてご質問下さい。それではエントリー開始までもう少々お待ちください。

※このエントリをご覧下さった皆様
多数のご参加を頂ける様、ブログやTwitter等で、情報の拡散をして頂ければ幸いです。何卒宜しくお願いします。

スポンサーサイト



2500:No title
流浪のアメフト酒場フットボールラウンジです。
当日は飲み放題のため、飲み物の持ち込みがOKです。フットボールラウンジからも、良いバーで飲んだら1500円クラスよ、というウィスキーを5〜6種くらいお持ちします。
お値段以上、未練或爺杯♪
2501:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2502:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索