fc2ブログ

2010プレシーズン第4戦 DETvs.BUF

プレシーズン第4戦は恒例のビルズ戦。

スターターも出ないかすぐ引っ込むので、盛り上がらない事甚だしいプレシーズン最終戦とはいえ、スタンドは超ガラガラ。あまりに静かすぎてQBのスナップカウントがスタジアムに響いちゃってました。ここは風呂場か。
近くでエミネムとジェイZのコンサートがあったらしいですが・・・。ハッ!そうか、ライオンズファンはほとんどがエミネムファンなのか!みんな苦渋の決断の末、デトロイトのヒーローを見に行くことにしたんだな。きっとそうに違いない(キリッ

まあ予想通りのパッとしない試合でしたから、観に行かないで正解でしょう。管理人もまだ前半しか観てませんがすぐファイナルカットがやってきてしまうので、スタッツだけ見て各ポジションのロースターを予想。

・QB
鱒は最初のシリーズでいきなりピック6をフローレンスに喰らい、その次のシリーズまで出て引っ込みました。これだったら出ない方が良かったんじゃないか、という感じ。そのインセプはCJへのショートフックを完全に読まれたもの。鱒も投げた瞬間しまった、と思ったようですが、あそこには投げちゃいけないですよね。投げるとしたらCJが相手なんだから高いボールを投げればいいのに。でも高いボール投げてCJの脇腹にヒット→ケガ、なんて事にならなかっただけ良かったのか。これでミソを付けたかどうかも微妙な感じです。

ヒルも3シリーズだけ出て2Q途中でお役御免。とにかくオフェンスが出なかったんですが、レシーバーの落球に悩まされていました。

スタントンが2TDで逆転勝ちの立役者に。おお2週連続の活躍。しかし成功率が5/13と低く、ドーシーのTDは彼の個人技。デリックWへのパスは悪くなかったですけど。

・RB
ジャビ君は欠場。スミスが4キャリー18yd。それほど動きは悪くないように見えました。RBのロースター枠の激しい争いでは、ドーシーが7キャリー33ydと2レセプション59yd1TDと活躍もファンブルロスト1回。海老蔵が5キャリー19yd、モーモーが3キャリー19yd。うーむ、誰を切るか正直言って難しい。ベストは耐久性に不安があり、スミスは病み上がりなので、おそらくRB枠は4か。個人的には上積みが望めないモーモーが危ないと思うんですが、ちょっと分かりません。
あ、フェルトンを忘れてた。足して5人ですね。

・WR
WR4人目の争いは超低レベル。デリックWはTDレセプションを記録したものの、2Qに致命的なドロップが。完全にフリーだったのに落とすかねえ。トゥーンもドロップがあり記録なし。ノースカット?出てた?
誰を残すかこれはRBとは逆の意味で困りましたね。いっその事WR3人にしてTEを4人にするか?そういう訳にもいかないか・・・。

・TE
パスが低調だったので、ここもスタッツは大した事無いです。紹介するほどでもない。順当に行けばペティ、シェフラー、ヘラーなんでしょうが、グロンコウスキーは切るの勿体無いなあ。

・OL

今日もなんとサックなしでパスプロは結構持っています。ランはバッカスがお休みだっただけにやや押せていなかったような。
ここのロースター予想はそれほど難しくないです。タックルはバッカス、シェアラス、ジャンセン、ヒリアードでフォックスをPSに。Gがピーターマン、シムズ、ラミレス。Cライオーラとギャンディ(Gの控え兼用)という感じか。

・DL
DEではヤングが5タックルを記録。ロースター枠を掴んだか。枠を4人とするとKVB、エイヴリル、ヤングにもう一人はマクブライドかローレンス・ジャクソンのどっちでしょう?わざわざトレードで取ったんだからジャクソンかなあ。
DTは残り一つを賭けてコーエンとフルーレンの同期二人が激しい争い。コーエンは2サックで好調ぶりを発揮も、フルーレンも1サック。続けて活躍を見せたコーエンの方が有利か。スー、コーリー少年、ヒル、コーエンの4人か。

・LB

アシュリー・パーマーが前半終了間際のTDのお膳立てとなるインターセプト。レシーバーがジャッグルしたボールをかなり難しい態勢でワンハンドキャッチ。土壇場での活躍によってかなり点数アップか。本来アウトサイドのランドン・ジョンソンがミドルで先発。なかなかのいい動きを見せていました。レヴィが出れない開幕戦は彼が先発?
フォレットはまたもや目立ちませんでした。タックルミスかましてましたし。ずっとスターター格で出場してきましたが、ちょっと厳しいんじゃないかと。スターター降格だけでなく、ロースターも危ないんじゃないでしょうか?
6人枠と考えると、レヴィ、ピーターソン、フォレット(一応)、ランドン、残り二つをパーマー、チャーチュー、エケジウバの3人で争う感じでしょうか。ずっとそれほど見せ場の無かったキャンベルは厳しいでしょうね。あっ、ボイマンもいるのか。バックアップとしては使い勝手がいいらしいですが、合流が遅かっただけにどうでしょうね。

・CB
スターター格のウェイドも、リー・エバンスに50ydのロングパスを許していました。CBは相当苦労しそうです。INTリターンTDを記録したプラットですが、あのパスもQBブラウンが誰もいないところに投げ込んできたモノですから、あんまりプラスにはならないような。
恐らくヒューストン、ウェイド、ブライ、キング、ウェズリーで決まりか。

・S
スピーヴェイはやっぱりSの方が向いてますね。上がりが鋭いしヒットもハードだし。出遅れたKOはアピール不足。4人枠とすると出る鱒、CC、フィリップス、スピーヴェイか。

・ST
ハンソン先生がXPだけでしたが復帰。ちょっと遠い所からのFGを見たかったんですが機会がありませんでした。
キックオフのみの出場となったハウシュカはエンドゾーンに入ったKOなし。やる気を無くしたか。
ハリスは8回もパントを蹴らされて平均38ydと平凡。浅い位置からのパントも多かったんで距離が伸びていない、という事もありますが。
リターナーはどれも平凡。
順当に先生、ハリス、マーバッハで決まりでしょう。ハウシュカは他所でガンバレ。君なら出来る。

おかしい、計算したら50人にしかならなかったw これまでで選ばれなかったメンバーからポジション関係なくSTに使えそうな人らを3人プラスする事にしましょう。そうなるとボイマンやトゥーンは残るかも知れませんね。

さあ、ファイナルカットは現地土曜日、日本時間日曜日です。お楽しみに。




スポンサーサイト



1605:
初めて来ました。
TDPROの選手名鑑を見てて、ケビン・スミスは元気に戻ってくるんですね。
去年の怪我する瞬間のプレー見てキャリアエンドかなと思って気にしていたので、ライオンズファンではないですが良かったです。
名前宜しくドルフィンズファンなんですが、バリーがいたんでライオンズは嫌いじゃないっす。
両チームとも今年もなかなか厳しいシーズンですが、頑張って応援していきましょう。
ではでは
1607:Re: 2010プレシーズン第4戦 DETvs.BUF
>凍りいるかさん
ようこそいらっしゃいました。
スミスのケガは開幕どころか前半ぐらいまで掛かるだろう、と予想していましたので、こんなに早く復帰するとは思ってませんでした。だから1巡でベストを取ったんでしょうけどね。開幕にランアタックの2枚看板を揃える事が出来たのは嬉しい誤算、という感じです。

ドルフィンズも地区内が強豪ぞろいでなかなか厳しいでしょうが、何が起こるか分かりませんからね。頑張って応援しましょう!今年は対戦があるんでした。その時はお手柔らかにw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索