fc2ブログ

プレビュー 2007 Week17 @Green Bay

FLのレギュラーシーズンも今週で終わり。プレーオフの見込みが無いライオンズにとっては今シーズン最後の試合となります。

それがよりによって@グリーンベイのパッカーズ戦かよ。

毎年書いておりますが、@GBでライオンズは17連敗中です。ファーヴがパッカーズのQBになってから、ウィスコンシンではライオンズは一度も勝っていません。つまりファーヴの歴史はライオンズがカモにされてきた歴史でもあります。

去年の第15週@GBはどちらも低調なオフェンスで、7つのターンオーバーが飛び交いましたが、ランが130yd出たパッカーズの方に軍配が上がる、まあグダグダな試合でした。

昨年は共にシーズンが終っているという状態でしたが、今年はややシチュエーションが異なります。
ライオンズが終っているのはいつもの事ながら、パッカーズはプレイオフを控えてケガ人を温存する事が予想されます。

ちょっとインジュリーリポートを見てみましょうか。

Lions
OUT: RB Kevin Jones (knee).
QUESTIONABLE: RB Tatum Bell (foot), WR Troy Walters (concussion).
PROBABLE: CB Fernando Bryant (illness), T Damien Woody (shoulder).
kjがアウトでロースターになるチャンスのベルが練習でケガ。なんともマヌケな。カゼのブライアントが出れないとパスカバーはグダグダになるでしょう。ウッディは自分の将来の為にガンガレ。



Packers:
OUT: RB Korey Hall (hip).
DOUBTFUL: QB Aaron Rodgers (hamstring), CB Charles Woodson (toe). QUESTIONABLE: WR Greg Jennings (ankle), DT Ryan Pickett (groin).
PROBABLE: CB Jarrett Bush (calf), T Chad Clifton (shoulder), G Junius Coston (ankle), TE Bubba Franks (knee), CB Al Harris (heel), WR Koren Robinson (knee), T Mark Tauscher (ankle).
ホール、ロジャース、ウッドソン、ジェニングス、ピケットまではまあ出てこないでしょう。タウシャー、コストンの両Tが出てくれなければ随分違うだろうけどなあ。

12週の@DETでやられたのは、ファーヴの絶妙のタイミングパスと、4メンいや3メンラッシュでパスプロテクションをカンペキに崩されたことの2点でしょう。
以上を踏まえてシチュエーション別に見てみましょう。

ライオンズオフェンスvs.パッカーズディフェンス
当時に比べて右Tにウッディが入ってから、パスプロテクションはやや改善しつつあります。しかしながら先生の不調、ロイ、kjの不在でスキルポジションの方に問題が。cjもハリスに貼り付かれて仕事をさせて貰えないでしょうね。
何よりもパッカーズには冬将軍という強力なオールプロ的選手が加入しています。

ライオンズディフェンスvs.パッカーズオフェンス
冬将軍さんはライオンズにもちょこっとだけですが加勢してくれます。ケガ人防止と将軍対策でパッカーズはラン多めとなるでしょう。しかしいざパスとなるとうちのセカンダリーでは対処が出来そうにありません。

日曜の現地の予想は曇り。それほど酷い天気にはなりそうにありませんが、寒いのには違いないでしょう。かじかんだ手でスナップをミスする先生、ポロポロとパスを落とすレシーバー陣、足を滑らせてタックルをミスするディフェンダー。とても酷い事になって連敗ストップはまだまだ先の事になりそうです。ファーヴもこの調子じゃ辞めそうにないし・・・。

ここで8勝8敗でイーブンになるより、負け越した方が来シーズンの対策をしっかり出来るんじゃないかなあ、と思いますがいかがでしょうね。

本気でネガな予想したら、全く面白くなくてアレ。


スポンサーサイト



479:
うふふ、甘いですよん。この試合を単なる消化試合と思うなかれ。この試合は真の地区優勝がかかっているのです~。GBはCHIにスィープ食らっているので、現在地区内対戦で3勝2敗でDETとGBは並んでいるのです。なのでここはat any costで勝ちに行くべきなのです。今年はよその地区に勝ち星を恵んでやったのさ~と嘯くために。。。(汗)
しかし、寒冷地でのゲームはこれが唯一にして最後なんですよねぇ。。
480:
今週のDETは好調です。1Qからキトナ先生のパス、KJのランが冴え渡ります。
えっ、KJいないって?いいんです。消化試合なんですから、適当に予想しておき
ましょうw
2Q、CJのリバースからのロングゲインで21-3と圧倒。後半に入ってもDETの
勢い衰えず。31-9で快勝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索