fc2ブログ

ミニキャンプ開催

チーム全員参加の三日間のミニキャンプが行われました。義務ではないですが、ほとんどの選手が参加。タグ貼りで交渉中のDEレディングのみが欠席しました。

いろいろ話題はありますが、かなり多いので箇条書きで簡単にいきます。
・全体のワークアウトに参加せず、独自メニューを行ったのは、DTロジャース(肩と膝のリハビリ中)、TEキャンベル(肘)、RBブライソン、カルフーン(膝)、OGムリターロ(上腕三頭筋)、RBジョーンズ(足)、DEアラマ=フランシス(胸筋)ら。

・リスフラン関節を手術してリハビリ中のkj。開幕に間に合わないのでは、と危惧されていますが、サイドラインをジョギング出来るまでに回復。ボルトも既に除去されており、フルスピードで走るのはまだですが、いい兆しではあります。

・こちらもリハビリ中の"ビッグ・ベイビー"DTロジャース。ミニキャンプに現れないのでは、という予想を覆して登場。チームでのストレッチに参加し、サイドラインでリハビリに励んでいました。不貞腐れているのかと思いきや今年はやる気のようです。マリネリさんとの不仲も伝えられましたが、そんな事はなかったぜ、的な笑顔も見せ、新DCバリーさんとも上手く言っているようで。思い返せば去年はキャンプインから膝の調子が良くありませんでした。今年はリハビリ中とは言えケガの不安もなくゴキゲンのようです。

・期待のルーキーCJには報道陣ばかりでなく、ベテラン達も注目。QBキトナさんは彼の能力はともかく、その態度に感心したようです。「ハドルをブレイクした後、彼は戸惑う事が無かったんだよ。これは凄い事だ」ルーキーだとプレイのアサイメントが分からず、ハドルがブレイクしたあと、プレイが分からずキョロキョロするのが普通だそうですが、CJはちゃんとセットしたと。彼はルーキー・ミニキャンプが終った後、プレイブックにかかりっきりになって覚えたそうです。しかしながら「僕の出来ることをしただけだよ」ととっても謙虚。うーん、一年大学でプレイしなかったくせに平気でデブデブでやってきた過去の1巡の誰かとは全然違いますね。おじさん感心しちゃったよ。いつまでもその気持ちを失わないでね。

・OLのラインアップは、LTバッカスとCライオーラだけが昨シーズンと同じで、RTにブロンコスからきたジョージ・フォスター、RGは昨年後半に2試合先発したスティーブン・ピーターマン。ウッディは両方のGを練習し、タッカーはRGの控えだったようです。

・減量指令を受けているOGウッディ。以前のエントリで345ポンドまで減らしたのをお知らせしましたが、ミニキャンプ開始時の体重がなんと338ポンド。てっきりリバウンドしていると思いきや、わずかながらちゃんと減らして来ています。目標の325ポンドまであと13ポンド(約6kg)か・・・。なんとかリミットクリアできそうですね。この子も意外にやる気だなあ。どうしたんでしょうか。

・エースWRロイ・ウィリアムズはシーズンオフと思えないシェイプされた身体で登場。スピードも抜群でいいキャッチをいくつも見せていましたが、初日の練習後半でハムストリングを故障。それほど深刻なものではない、との事ですが、やや心配。

・MLBの先発は現状ではパリス・レノン。これをようやく万全になったテディ・レーマンが追う形。テディが万全という事で、予想されたドラフト上位でのミドル指名はありませんでした。レノンはスピードはそれほどでもないものの、システムの理解度とショートゾーンのカバレッジの上手さが評価されているようです。それはいいがランストッパーはどうした。

・ここ2シーズン、過去のソリッドな活躍を見せる事が出来ていないKR/PRドラモンド。何年も独占してきたリターナーのポジションが危うくなって来ました。パントリターンは新加入マクドナルドが務める事がほぼ決まり。フリーなのはキックオフだけですが、2年目のWRエリス、キャスパー、エデル・シェパード、マッキャンあたりが狙っており、その中でもエリスの評価が高いようです。WRとしては既に失格のドラえもんですから、リターナー落選=クビ、という危機に置かれています。

・LBアーニー・シムズをちょっとからかった、DEカリムバ・エドワーズ。しかしそのシムズからとんでもない仕返しを喰らってしまいました。カリムバがロッカーを開けると、そこには3.5メートルもある大蛇が。シムズが飼ってるペットのヘビを仕掛けといたのです。
当然のように驚くカリムバ。それを見て大笑いするシムズとチームメイト。「カリムバはそれが何か分かったとたん、とてもおびえていたよ(そりゃそうだろ)。おかしかったねえ。だから言ってやったんだよ。最後には笑うのは俺だっていってただろ、って」
シムズは大の動物好きで、クモ、ヘビから犬まで沢山のペットを飼っているそうです。大蛇もそのうちの一つだとか。
面構えを見てもシムズは悪ガキみたいな顔してますからね。それくらいの事はやりかねないというか。しかしそのイタズラはどうなんでしょう。普通びっくりするってば。まあなんにしてもカリムバの情けなさの方が際立つトピックでした。
スポンサーサイト



295:
>>CJ
ハドルで混乱しないとはたいしたものですね。DETのベテラン選手の方がプレイ
がわからず、きょろきょろしていたなんてことは・・・?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索