fc2ブログ

'06 Week13 ライオンズ@ニューイングランド・ペイトリオッツ

2006-1203-dm-lionspats0647.jpg


第13週、アウェーでのペイトリオッツ戦です。
仕事で時間がありませんので簡単に・・・。


1Qは共にオフェンスがあまり出ず、G前7ydで食いとめたパッツのFGの3点のみ。

2Q早々にファーリーへの7ydパスで逆転、FGで3点追加して10-3としますが、残り3分でTDでFGで逆転され後半へ。

3Qにはブレイディのインセプとファンブルからのセイフティを奪い、21-13とリードしますが、4Qに3度のターンオーバーを奪われ、あっさり逆転。やっぱりの敗戦でした。

・QBキトナは22/38 314yd 1TD 3INT またもや4Qの乱調で敗戦の一因に。まあここまでやられたのは5サックを奪われたOLの責任も大きいですが。前半のブラッドフォードへのパスがインセプされたのは、ブラッドフォードのライン取りが間違えていたようです。
しかしファンブルを含め4つのターンオーバーの責任は大きく、QB交代の声も出ましたが、HCマリネリさんはこれを否定。マリネリさんは見た目からして頑固そうですからね~。多分ケガでもしない限り変えないんでしょう。丈夫なんでケガもしなさそうですから。

・RBkjは19キャリー56yd 5キャッチ86yd 2QのG前でのファンブルはいけません。ファンブル癖がついてきちゃったのが気になります。ラインが全く押せなかったのでランは相変わらず出ませんでしたが、パスキャッチではなかなかいいプレイも。特に3Qのスクリーンパスでは、ブリッツをきっちりピックアップしてからスクリーンパスをキャッチ、25ydのゲインを獲得しました。

・WRではファーリーが9キャッチ123yd 1TD ロイのカバー厳しい中、アンダーニースを中心にメインターゲットに。
ロイはカバーが厳しく3キャッチ50ydに留まりました。しかし2001年のジョニー・モートン以来の1000ydキャッチを達成。
・QBマカウンが2キャッチ15ydを記録。かなりのスナップ数プレイしていました。一方のマイクはパスを投じられたのがドロップした一回だけ。まあまあの数プレイしていましたが、フリーになる場面が少なかったようです。
このドラフト1巡WRよりもQBをレシーバーとして多用するという、ある意味馬鹿げたシチュエーションをマリネリさんは「マイクはワイドアウトにはスピードが足りない。彼を使うのはインサイドでだ。その点ジョシュにはスピードがある」と説明。

・OLは5サック6QBハリーと相変わらずダメダメ。LEウォーレンに2サックを与えているところを見ると右サイドが酷かったようです。

ディフェンスは相手のペナルティもあり、前半から3Qまではなかなかでしたが、パッツがノーハドルを敷きだすと途端にダメに。まあブレイディ&パッツオフェンスが凄いといえばそうなんでしょうが。ランはマローニーのケガもあって79ydに抑えましたが、G前でディロンに3TDを許し、粘りを欠きました。
パスディフェンスはTDこそ許さなかったものの、70%以上のパスを成功させてしまいました。WRコールドウェルに8キャッチ112ydを許しました。

・DL陣はDTレディングが1サック。 パッとしないエドワーズに代わって入った
コーリー・スミスが、ファンブルフォースを記録するなど、なかなかの動きを見せました。
・LBではシムズが13タックル(ソロ7)、ルイスが7タックル(ソロ6)。ノーハドルになってから多くゲインされた事を考えると、とっさのディフェンスのプレイコールがイマイチなのかも知れません。
・DB陣ではブライが1INT1ファンブルリカバーで久々にプレイメーカー振りを発揮。しかしブライアントがシムズに誤爆されて、試合開始早々に脳震盪で退場。その穴を狙われた部分があるかも知れません。
3Qにブレイディをサックしてファンブルフォース、セイフティの起点になったのはケネディのセーフティブリッツでした。

・Kハンソン先生が4FGを成功。TFPの1点を含め13得点を追加して、NFL史上13人目の1500得点を達成。おめでとうございます。
キックオフでは寒さからかボールが飛ばず、そのせいでパッツオフェンスのスタートの位置が浅めに。
・Pハリスは1回だけ(44yd)、KR/PRドラモンドは相変わらずイマイチ。

なんか、もしかすると勝てるんじゃないか、と勘違いしてしまった時間帯もありましたが、結局それも妄想に過ぎませんでした。しかしきっちり4Qに逆に試合を作っていく(崩していく?)帳尻っぷりは感心しますね。

これで6年連続の二桁敗戦が確定。HCマリネリさんはヘタに手を入れずに、徹底的に変えない事で来シーズンに備えているように見えますが、ファンとしてはかなりフラストレーションが溜まりますね・・・。

スポンサーサイト



203:
いつもに比べて「もしかしたら・・・」と思う時間が長かったのは○でしょうか(笑)
結果は相変わらずけど。
私事ですが、車買いました。 色は青、ナンバーは20にしちゃいました。
barry! barry!! barry!!!
205:
アッーー!ここにもバリーの幻影を追い続ける人が!
我々はいつになったらその呪縛から解き放たれるんでしょうか(TДT)
いかにバリー仕様だからといって、無理なカットバックや暴走などは止めましょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索