FC2ブログ

NFL 2018 Week17 @GB

あけましておめでとうございます。
昨年は念願の現地観戦が実現したものの、チーム自体が不調でイマイチモチベーション上がらず、多忙もあいまって更新が滞りがちとなってしまいました。申し訳ありません。今年もどうぞよろしくおねがいします。
2018シーズンの最終戦、ランボー・フィールドでのパッカーズ戦。QBロジャースが前半早々に負傷退場し、QBがカイザーに代わったのもあって、パッカーズオフェンスをなんと完封。けが人多数でプレシーズン4戦目かな?という若手ばかりのオフェンスも奮起して31得点。1970年以来48年ぶりの対パッカーズ完封勝利。対パッカーズは昨年から4連勝となり、これは1982−1983年シーズン以来。
シーズン後半振るわなかったオフェンスですが、パッカーズのディフェンスもバックアップばかりでモチベーションも低くタックルミスが多かったこともあって、サクサクドライブが進みます。とは言え、ここまで目立たなかった選手達が結果を残したことは、契約がどうなるかは分からないとは言え、来季以降にプラスにはなったことでしょう。
トレードの可能性が報じられたQBスタッフォードでしたが、試合前にパトリシアが「来季もウチのQBは鱒」と明言した事で一応の火消しがされたか。本人も「出来ることなら一つのチームでキャリアを終えたい」とコメント。その報道の影響も全く無いように、シーズン後半で最も良いパフォーマンスでした。目立ったディープのパスはありませんでしたが、アンダーニースのレシーバーを上手く使っていた印象。
21回キャリーしたRBゼナーがキャリアハイの93yd 1TDを記録。ケリオン負傷でチャンスを貰ったゼナーでしたが、ある程度結果を残しましたので、UFAとなりますが来季以降の再契約のチャンスがあるかも知れません。
一方のブラウントは11回15ydとさっぱり。年齢も年齢ですし、これでさよならとなるでしょう。
初スタメンとなったWRブランドン・パウエルが6回103yd。クイックネスを活かしてのRACでロングゲインも。TJ・ジョーンズがアンディ・ジョーンズ2つのTDレシーブ。アンディ・ジョーンズは6回50ydを記録しましたが、ドロップも目立ちました。TEトイロロも4回43ydと肝心な場面でのレセプションが。
OLはカバレッジサックの1つだけ。ランブロックも非常に押し込んでおり、これもシーズン後半最良の出来。
ディフェンスはカイザーの出来がイマイチな事を置いても、零封したのは素晴らしいですね。
ランは合計46ydでしたが、うち40ydはカイザーのスクランブル。他のRBを完璧にシャットアウト。LBデーヴィスは2TFL、1サック。Sディグスが開幕戦と最終戦でインセプを記録。
KプレイターがFGフェイクのTDパスを記録。TEトイロロがサイドラインに下がるフリをしてワイドアウトにセット。ディフェンスがマッチアップせずにフリーに。何とかパスを投げられたものの、スナップ前からソワソワするプレイター。良くバレなかったもんだ。FGも1本キッチリ決めて、第17週のST部門の週間MVPに選ばれました。
年が明けてOCクーターと来季の契約を結ばない事が発表されました。2015シーズン途中からクビになったロンバルディの後釜でOCとなった当初は、奇想天外なプレイコールを繰り出して結果を出しましたが、今年はウェポン不足もあったものの、3rdダウンでのドローなど保守的なプレイコールに、ファンから不満が集まっていました。
後任の予想が既に名前が数名上がっています。
・前ドルフィンズHCアダム・ゲイス
・前ファルコンズOCスティーヴ・サルキシャン
・ラムズパッシングゲーム・コーディネーター シェイン・ウォルドロン
・ライオンズQBコーチ ジョージ・ゴジー
・ブラウンズOCフレディ・キッチンズ
この中で最も魅力的なのはキッチンズですかねえ。でもブラウンズが手放さないような気がする。サルキシャンはちょっとやらかした感が強いですね。ウォルドロンは実はベリチック門下。ゴジーもパッツでTEコーチをやっていて、テキサンズ時代にOCもやっておりそのまま昇格という事もありうるかも知れません。
この他にも今後名前が出てくるでしょう。
スポンサーサイト
3330:あけおめです!
あけましておめでとうございます、ブイです。

最終戦、最高でしたね。
色々ありますが!!そんなのどこも同じ。ランボーで完封勝ち、最高でした。

さて、非常に残念な1年になってしまいましたが、今年また頑張りましょうね!
当面はOCが誰になるのか?に注目ですかね。

ちゅるさん、それからここをご覧になっているLionsファンの皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
Go Lions!!今年はやるんだから!!
3332:No title
>ブイさん
あけましておめでとうございます!大晦日の快勝で気分良く新年を迎える事が出来ましたね。珍しく窓拭きまでやっちゃいましたよ。

OCなかなか決まらないですなあ。元HC組は他チームに取られて行ってますね。果たしてどうなるのか。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索