FC2ブログ

NFL 2018 Week11 vs.CAR

11月23日(金・祝)午前2時半より、おなじみFirstStepにて感謝祭ゲームの観戦会が開かれます。

会場:Food&Bar FirstStep 東京都板橋区大山東町28-2 (板橋区役所のすぐ近く都営三田線 板橋区役所前駅から4分 東武東上線 大山駅から5分)
試合開始は午前2時半ですが、終電後でさすがにその時間に集合はムリ。お店は前夜午後7時から開いていますので、お好きな時間にご入店頂いてOKです。

参加費はオーダーされた分のみで大丈夫とのこと。

ライオンズファンはもちろんの事、ベアーズファン、他チームのファンの皆さんも歓迎です。
参加希望の方は私のTwitterにDM頂くか、この記事にコメントください。



第11週、ホームに戻ってのパンサーズ戦。試合終盤にニュートンのTDパスで追いつかれかけますが、逆転の2ポイントコンバージョンを防いでなんとか20−19で勝利。連敗を3でストップして4勝6敗となりました。

オフェンスはRBケリオンとWRゴラデイの若手二人が大活躍。
ケリオンは15回87yd1TD。速い強い。ただ後半に膝を故障し離脱。幸いACL断裂などの最悪の事態は免れましたが、2〜3週の離脱、最低でも木曜の感謝祭ゲームは欠場確定。ブラウントが全く機能しない現状ではかなり痛い離脱です。

マーヴィン・ジョーンズが欠場で苦しいWR陣の中、ゴラデイが8回113yd1TDの孤軍奮闘。エースへと成長を果たしたと言える活躍でした。勝ち越しとなったドライブは独壇場。3rd&15ydの厳しい場面でDBにホールディングを受けながら36ydのパスレセプション。最後もエンドゾーンに倒れ込みながらの変態キャッチ。球際の強さはCJを彷彿させます。

新加入のエリントンも6回52ydでしたが、ドロップもいくつかあり、まだ信頼性に欠ける感じです。

QBスタッフォードはミススローやレシーバーとのミスコミュニケーションが見られ、まだ本調子とは言い難い状態でした。しかしクイックなパスを中心に組み立てる事によりプレッシャーを避けるゲームプランがまずまず機能したようです。またショベルパスなどプレイコールにも工夫が見られたのは良かったかと思います。
GラングがIR入りしたOL陣ですが、1サックと頑張ってプロテクションを保っておりました。

ディフェンスはQBニュートンに27/35 357yd 3TD 1INTとまあまあやられましたが、ランを16回57ydと抑えた事によって失点を最小限に留められたか。TDとFGミスのシリーズ以外はライオンズ陣内に侵入させませんでした。

プレッシャーもまあまあ掛かっており、ジギー、ケナード、デーヴィスが1サックずつ。特にデーヴィスのサックはG前4ydの危機的状況を救い、FGミスに繋がるナイスプレイ。 
また、このシリーズでは2試合ぶり復帰のCBスレイがWRムーアのロングゲインを反対サイドから追走しG前6ydでタックル。TDさえ許さなければどうなるか分からない、という気持ちを見せてくれました。
パスカバーは決して良くなったとは言えません。パンサーズWRファンチェスが結構ドロップしてくれた事もあってこれぐらいで済みましたが、テイバーが干された事で出番を貰ったCBマイク・フォード(先だってPSから昇格したばかり)が派手にタックルミスをやらかすなど、決して良くなったとは言えません。
そんな中同じくルーキーのトレイシー・ウォーカーがキャリア初INT。前半終了の失点を防ぎたい時間帯で大きな仕事をしてくれました。

STは今シーズン最高といえる出来。Kプレイターはシーズン最長の54ydを含む2本をきっちり。PマーティンはG前10yd内のパントを3本。TJジョーンズも10ydのリターンを記録、って短いけど、ここ最近反則がないリターンを見たの久々でした。キックオフカバーも平均17ydに抑えました。
さらにパンサーズKガノが何の変哲も無いFGとPATを失敗。これが最終盤にパンサーズが2ポイントを狙いに行った布石に。まあFGはともかくとしてPATを決めてれば普通にキックで逆転ですから、2ポイント行く必要が無くなりますわな。
ライオンズと対戦するKは何故かFGやPATを外しまくります。しかもやたらゴールポストに直撃させる。フォード・フィールドだけで外すのであれば、ポスト周辺に地場を発生させてるとか、一瞬だけ強風を吹かせてるなどの細工が疑われますが、ベアーズのKはソルジャー・フィールドでも外してますからね。FGのディフェンスユニットがスクリメージで何か呪文を唱えているんでしょうか。

ベアーズがヴァイキングスに勝って地区内のリードを広げた為、首位との差は変わらずですから、プどうのこうのというシチュエーションではありませんが、けが人も多く厳しい状況でも諦めずに勝利を目指している姿勢には一安心。今後もタフなスケジュールですが、頑張って欲しいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索