FC2ブログ

NFL 2018 week10 @CHI

第10週、シカゴでの同地区ベアーズ戦。序盤からパス守備が崩壊し、前半だけでベアーズに4本のTDを奪われる一方、ライオンズオフェンスは拙攻で1TDのみ。これでほぼ試合は決してしまいました。同地区に連敗し3勝6敗。負け方も酷く今シーズンはほぼ終了の模様。
今週はパスディフェンスが炎上。スレイの欠場が痛かったとは言え、他のセカンダリが軒並み酷かったですね。まず代役で先発したCBシェッドが酷いのなんのって。ショートスラントをキャッチしたWRロビンソンをミスタックルしてロングゲインを許すわ、ワンカットでぶち抜かれてTDパスを許すわで散々な出来。やっぱりプレシーズンでカットされるだけの事はあるな、と。他にもレシーバーをミスタックルしてTDパスにしてしまったクインにローソン、簡単に裏を取られるディグスと挙げればキリが無い。それよりも何よりも何であんなにレシーバーがフリーになるんでしょうか。この試合に始まった話ではなく、ここ3試合の相手チームQBのスタッツが、55/69 767yd 7TD 1INT レーティング140.8とえらい事に。
もちろんこれはセカンダリーだけの責任ではなく、プレッシャーが全く掛かってないのも原因で、サックは終盤の一つだけで、QBトルビスキーに充分な時間を与えてしまっていました。
点を取られても取り返すだけの力が今のオフェンスには無いようです。ランは今週も76ydに封じられ、6サックを今週も喰らった鱒は、正直全く思うようにプレイさせて貰ってない感じ。早いタイミングで投げたパスはディフェンスに読まれてインセプを奪われるなど、散々な出来。OLはラングが怪我で欠場。ラン、パス共にベアーズのフロントと全く勝負になっていませんでした。
良くなっていたのはランディフェンスのみ。
54ydに抑えて、3rdダウンロングのシチュエーションを幾つも作りましたが、それを楽々パスでクリアされるのはねえ。
コーチングの方も色々おかしかった。1Q、55ydFGの場面でクロックが危なくなりタイムアウトを取ったのはいいものの、TO明けたら結局パント。パント蹴るならディレイオブゲームで良いじゃん。
テイトを出した時点でシーズン終了の準備が?との話が出ましたが、結果的にもどうやらそのようですね。トップ7が見えてきたようですが、果たしてどこまで下がるでしょうか…。最近曲がりなりにもシーズン後半まで楽しめた年が続きましたからねえ。もうちょっと希望を持たせてくれないでしょうか。
スポンサーサイト
3320:No title
やったー、今すぐシーズン終われば一巡7位だー!

などと、現実逃避してるばやいではないですね。
何のためにHCすげ替えたのか?OLにたくさん投資したのか?

残り試合日程も厳しいですね。勝てそうな相手は敵地だし…。
まあ、実際NEやGBに勝ってるし、パトリシアマジックに期待しましょう。

追伸 T.オースチン解雇されましたね。戻ってこないですかね。
3321:
確かにここ数年のワクワク感は薄れつつありますね😅PATS戦に勝った事がまるでウソのようですね
3322:Re: NFL 2018 week10 @CHI
>野良獅子さん
ディフェンスマインドのHCが就任したにも関わらず、ディフェンスがさっぱり改善しないのが納得いかないですね。大した補強をディフェンスに行わなかったフロントも問題ありかと。でもCINの守備を完全に崩壊させたオースティンはさらに要らないかと思います(^^;)
3323:Re: NFL 2018 week10 @CHI
>ぶち戌さん
勝ち負けはともかく、ここ数年は終盤までもつれる試合ばかりでしたから、こんなに淡白な試合を見せられるとガッカリしますわね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索