FC2ブログ

NFL 2018 week3 vs. NE

第3週、ホームにペイトリオッツを迎えてのサンデーナイト。前年AFCチャンピオンを攻守ともに終始圧倒し、26-10で快勝。今シーズン初勝利及びHCパトリシアの初勝利を挙げました。

前半2本のFGとWRゴラデイへのTDパスで13点を挙げる一方でディフェンスが奮闘し、パッツO#を3点に抑えます。
後半入って最初のシリーズでQBスタッフォードがINTを喫し、直後にTDを許して13-10と追い上げを食らいます。
しかしその後ディフェンスがパッツを完封。オフェンスもTD1本とFG2本を加点して、最後はブレイディが逆転を諦めてランで時間を潰す、という完勝でした。

オフェンスの勝利の立役者は画伯ことルーキーRBケリオン・ジョンソン。16回101ydで2013年のサンクスギビング以来、5シーズン70試合ぶりの100ydラッシャーになりました。
最長15ydとロングゲインで稼いだわけでは無く、コンスタントにゲインして達成したのが非常に効果的でした。彼のランで6回の1stダウン更新もドライブ継続に大きく貢献しました。
ブラウントはややYPCが物足りないものの、16回48yd。チームで150ydランで稼いだのはOLのブロックのおかげ。パッツのDLが怪我人が多かったとは言え、試合を通して押し込んで大きな穴を開けていました。
ランが効いてパッツはシングルハイにせざるを得ない状況になり、それが後述のマーヴィンへの一発TDに繋がったか。

QBスタッフォードは27/36 262yd 2TD 1INT。3QのINTはTEウィルソンが完全にカバーされているのを無理くり投げ込んだもので、他にも空いてるレシーバーに投げミスがいくつかあったりはしましたが、レシーバー陣とのコンビネーションはかなり良かったですね。

WR陣は三者三様に活躍。ゴラデイは先制のTDレセプション。一旦はG前でのダウンと判定されましたが、パトリシアの見事な赤旗投入(フォームが)によりTDに。テイトは69ydゲインのうち45ydがYAC。
追い付かれた後に突き放したマーヴィンへの33yd TD。2回連続ランで1stダウン更新した直後のプレイ。Sが上がってきてシングルハイになり奥が手薄になったところにマーヴィンがポストパターンで侵入。CBギルモアを置き去りにして一発TDでした。



怪我人が多発していたとは言え、ペイトリオッツオフェンスをトータルで209ydに抑えたディフェンスは素晴らしかったですね。先週とは違うチームのようでした。
ブレイディのパスをたった120ydに抑えたセカンダリーが特に頑張っていました。WRが不足している状況を踏まえて、メインターゲットのTEグロンコウスキーを徹底的にダブルカバーし、5回51ydと封じ込めました。脳震盪で出場が危ぶまれたスレイも大事な場面でINT。セカンダリーの補強に今週呼び戻されたCBシェッドもいい働きをしていました。
フロントはプレッシャーが十分に掛かっていたとは言い難い感じでしたが、ランを確実に止めたのは大きかったですね。ラン19回89ydでしたが、40ydぐらいはガベージタイムでのもので、実際には平均2.5ydぐらいじゃないでしょうか。タックルに気合が見え、必ず止めるという意気込みが感じられました。


STはプレイターが4/4と完璧。マーティンのパントもまずまず。ただKOで1つ長めのリターンを許し、こちらがパントリターンでアグニューが良いのを返すと何度も反則で下げられてしまいます。そろそろ修正して欲しいもんです。


古巣相手でパトリシアもかなり燃えるものがあったでしょう。選手もディフェンスには数人パッツ出身がいますので、まとまりを欠いていたと報道されたチーム状況において、繋がりのある巨大なチームに立ち向かうという事が、1つのチームとして纏まるのに非常に良かったのかも知れません。試合前はなにもこんな時期に当たらなくても….とこっちは思ってましたけどね。


勝利か何よりの薬。試合後の歓喜の様子を見るにチームの空中分解という噂も心配ないでしょうか。week5、勝敗はともかく生で観れれば良いや、と諦めかけてましたが、俄然楽しみになってきました!
スポンサーサイト
3311:祝!初勝利
初勝利をNEから挙げることが出来てホッとしています。完璧な試合運びでしたね。
現地観戦楽しんで来て下さい。
3312:
今シーズン初勝利おめでとうございます😁しかも相手はPATSですか?
堪らない1勝ですね。現地観戦、楽しんで下さいね!
3314:No title
>Panzerleaderさん
お久しぶりです!お元気でしょうか?不調とはいえ盟主パッツ相手にこの勝ち方は、自信を持って良いんじゃないでしょうか。

>ふて戌さん
個人的にはパッツにそれほどの思い入れは無いのですが、クイン、パトリシアの首脳陣には格別な勝利でしょうね。
現地観戦、楽しみたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索