FC2ブログ

NFL 2017 プレシーズン第1戦 @IND

大変ご無沙汰しております。長いオフシーズンも終わり、もうプレシーズン第1戦目になりました。

チームロゴが変わり、CJもチームを去って1年過ぎたのに相変わらずだったブログのタイトルバナーをようやく変更しました。看板のQBスタッフォードの相方には、ディフェンスの核であるDEアンサー。PUPリスト入りしており、いつ戻って来るかわからないのは心配ですが・・・。

プレシーズン第1戦、敵地でのコルツ戦。

QBスタッフォードらオフェンスの1stチームは1シリーズのみの出場。2シリーズ目から出場したQBルドックとルーキーWRゴラデイが活躍。ディフェンスもコルツオフェンスを抑え24ー10で勝利。

以下トピックを箇条書きで

☆ゴラデイ鮮烈のデビュー
ドラフト3巡ルーキーのWRケニー・ゴラデイが3レセプション53yd 3TDの大活躍。しかも3本とも難しいパスで、キャンプでの評判の高さを証明。マーヴィン、テイトに続く3rdWRを争っていますが、これでかなりリードしたのではないでしょうか。

☆QBルドックの成長
オーロフスキーの退団で第2QBに昇格した2年目のジェイク・ルドック。思えばドラフト時には指名自体相当叩かれてましたが、ここに来てかなりの成長を見せています。パスのタッチ、ラッシュの見極め、スクランブルのスピード等、これならバックアップを任せても心配ない感じに。次週以降、対戦チームのディフェンス主力に当たった時にどれだけやれるか、が今後の課題でしょうか。

☆LTロビンソンが意外にマシだった
先発LTテイラー・デッカーが肩の怪我で離脱。今季の復帰の見通しが立たない中、代役としてトレードでラムズから獲得したOTグレッグ・ロビンソン。しかしプレシーズン開幕ではまあまあの働き。まあまだ何とも言えませんが、昨シーズンPFFで最低スコアを叩き出した元全体2位指名タックルが評価を取り戻す事ができるでしょうか。

☆DEハイダー、コープランドがシーズンアウト
昨年8サックで先発DEの一角を担う事を期待されていた、DEケリー・ハイダーがアキレス腱を断裂。また、DEとOLBのバックアップであるブランドン・コープランドも大胸筋を断裂して、いずれもシーズンアウト。
DEはジギー・アンサーが故障でPUPリスト入り。売人・プッシャーことアーモンティ・ブライアントはまたもや薬物違反で開幕4試合の出場停止が決定。
ただでさえ薄〜いDEデプスで、先発級と器用なバックアップを欠く痛手。FAなりトレードで補強しないとどうにもならないでしょう。果たしてめぼしいのが残ってるかどうか・・・。
スポンサーサイト



         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索