FC2ブログ

ミニキャンプ、ルショア2試合出場停止

12日火曜日から三日間のミニキャンプが開幕しました。オフシーズンの任意のワークアウトはこれで終了。その後は7月23日に開幕するトレーニングキャンプまで1月余りのオフとなります。

初日から練習を欠席したのはLBターロック、DTヒル、CBグリーンウッド、Sデルマス、DEエイヴリルの5人。ヒルは水曜日から合流しましたが、残りの4人は引き続き欠席。更に水曜日からWRヒューズ、OTカルブレス、WRストーバルが欠席しました。

先週社長のルワンドとお互いに「(契約への主導権の)ボールはあっち側にある」と意見が食い違い、未だ再契約の道筋が立たないDEエイヴリルは勿論欠席。しかしGMメイヒューは「慌てる状況じゃない。ボールはどっちかにあるんじゃなくて、両方にある。あくまでゴールは長期契約」と火消しに躍起といった感じです。

チームは7月16日までは長期契約への交渉を進める事が出来ますが、それ以降はフランチャイズタグにサインする事しか出来ません。

双方の提示額には$2ミリオン程度差があると言われていますので、期限までに長期契約を結ぶのは難しい状況かもわかりません。まあ1年で契約しといてシーズン途中に延長するという手もありましょうが・・・。

最悪のケースはフランチャイズテンダーにも合意せず、そのままホールドアウト、というパターン。まあそこまでは行かないと思いますが、果たして。

この時期に誰それが良いとかはあまりあてにはなりませんが、タイタス・ヤングとニック・フェアリーの2年目の二人がかなりいい動きをしていたようです。

デルマスと殴り合いをして謹慎を喰らったタイタスですが、ファンへの謝罪声明を出し、ロッカールームでデルマスにも謝罪。二人の間およびチームメイトとのわだかまりは全く無いそうです。

反省して吹っ切れたか、とてもいい動きをしていたそうで、シュヲーツさんも絶賛しています。
不要なトラブルを起こしたような印象でしたが、これでさらに成長したという事になれば、いい経験になったと言えるでしょう。

チームメイトとの殴り合いぐらいは、いい経験になったと言えるでしょうが、犯罪となると別の話。大麻所持と飲酒運転で2度逮捕されたフェアリーも、心を入れ替えたかのように、ハードにワークアウトに励んでいるようですが、大麻所持で捕まった後も一生懸命ワークアウトしているという声が聞こえてきていましたので、何となく信用出来ません。しばらくすると飲酒運転についての審判が出るそうで、リーグからの処分はその後になるでしょう。後述のルショアと同等ぐらいだと思われますが、その処分を受け入れて1年何もなければ、信用出来るでしょうか。

・ルショア、2試合出場停止に

2度立て続けに大麻所持で逮捕されたRBマイケル・ルショアですが、リーグからの処分は2試合の出場停止となりました。
間を置かずに2度も逮捕された事で、4試合は喰らうだろうと予想していましたので、意外に軽かった、という印象です。リーグからの処分は初犯、という事なんでしょうか。

チームもリーグへの異議申立てはせず、処分を受け入れる意向。2試合だったら現状のメンバーでも乗り切れそうな感じです。ライアン・グラントらFAとなっていたRBを獲得しなかったのは、現状のメンバーの出来がなかなか良いから、という話です。特にベストが結構良いとか。脳震盪なので不安はありますが、第3週には合流出来るのであれば、そこまで使い減りもしないかと思われます。

ミニキャンプではアキレス腱断裂の影響を感じさせない動きをルショアは見せたそうですが、フェアリーと共にしっかり反省して更生することが出来るでしょうか。

・WRストーバル、ディラードとサイン
ルーキーFAのジャレッド・カーステッターを解雇し、モーリス・ストーバルと、ジャレット・ディラードの2人のWRとサインしました。
ストーバルは昨年在籍しUFAになっていました。昨シーズンは主にスペシャルチームで出場し、7タックルを記録。レシーバーとしては開幕戦の1キャッチのみ。まあST要員候補として残しておこうという感じでしょう。

ディラードは2009年ドラフト5巡でジャグワーズ入り。ライス大時代にはNCAAレコードの通算60TDレセプションを記録するなど輝かしいキャリアを過ごしましたが、サイズ不足に加えスピードがそれほどでも無い(コンバインで4.53)事で5巡まで評価を下げたようです。
ルーキーシーズンは11月に足首を故障しIR入り。2年目はキャンプで脚を疲労骨折して全休。昨年ようやく14試合に出場して29回292ydと調子を上げ始めた感じでしたが、HCが変わって敢え無く放出されてしまいました。
怪我して低迷したカレッジ時代のスターというのは、ルーキーのブロイルズの将来を表しているようで、何だか不安ですが、まあ彼には関係ない事です。CJ、バールソン、タイタス、ブロイルズの次に食い込めるかどうか、というところでしょう。
スポンサーサイト



         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索