FC2ブログ

NFL Draft 2012 Day-2,3

2012NFLドラフト、2、3日目が終了し、デトロイト・ライオンズは初日のリーフと合わせて8名の選手を指名。上位の二人がオフェンスで、それ以外はディフェンスというある意味偏った指名を行いました。

それでは2日目以降に指名された選手をご紹介。

2巡22位(全体54位)WR ライアン・ブロイルズ 5-10 192 オクラホマ大
「WRを指名しなきゃ気が済まん」「未練の亡霊」「マッデンの呪い対策」だなんだと物議を醸した指名。まあ何の事は無い「ボード上で一番上の選手を指名した」結果だそうですが。
349レセプションはNCAAのオールタイムレコード。クイックネスが高く、フリーになるのがとても上手い。キャッチが非常に上手いクラッチレシーバー。スティフアームやスピンムーブでタックルを外すのも得意。密集でのキャッチで本領を発揮。リターン能力も高い。
昨年11月にACL断裂の大怪我。それまでの実績から考えれば1巡上等だったが、ケガの影響が懸念されて評価を下げた。直線のスピードの低下と耐久力の問題が懸念されている。

プロデイでの動きを見た上で、ケガは問題ないと判断した上での指名のようです。
ケガの心配がないとの前提した上でも、WRはCJ、バールソン、タイタスとコマは揃っており、そんなに揃えてどうするという感じ。まあタイタスと4番手WRとの差があり過ぎはしましたが。これでWRの使い減りを避けると共に、CBのデプスが薄いチームに対しての優位性を保つ狙いがあるのかもわかりません。

しかしまあ、「ニーズ」つうもんはこのチームに通用しないという事を改めて思い知らされた指名でありました。

3巡22位(全体85位) CB ドワイト・ベントリー 5-10 182 ルイジアナ大ラファイエット校
ようやくニーズのCBを指名。非常に身体能力の高いカバーコーナー。ボールへの寄りが非常に速く、プレイの読みも良い。ボールスキルも高い。
大学ではゾーンカバレッジが大半だったため、マンカバーは不得手ではないかと見られている。サイズが無いので、フィジカルな勝負には不利。タックルも並。
出身校がスモールカレッジで、所属のサンベルトカンファレンスにも強豪は居ないので、トップクラスでのプレイ経験の少なさが気になる所。

ルイジアナ=ラファイエットからは2003年のCBチャールズ・ティルマン(CHI)、同じくCBアイク・テイラー(PIT)以来のドラフト指名とか。ライオンズでは2010シーズンに在籍したC.C.ブラウンが卒業生です。
シニアボウルでの動きの良さで評価を上げたベントリー。アニメの「リトル・ビル」と似てるという事で、「ビル」がニックネームだそうです。
本来ならシャットダウンコーナーが欲しいところですが、この位置で残ってるCBではまあ彼が悪く無い選択かと思います。ただ即スターターというのにはアレ。アルフォンゾ、アーロン・ベリー、ジェイコブ・レイシーあたりとクリヒューの反対サイドを争う事になりそうです。

4巡30位(全体125位)OLB ロンネル・ルイス 6-1 253 オクラホマ大
4巡22位(全体117位)を49ersの4巡30位と6巡全体196位にトレード。
いかにもシュヲーツさんやカニングはんが好みそうなビッグヒッター。大学時代は3-4のOLBで典型的なTweener。
上背はそれ程でもないが、非常にバルクアップされている。OLBトップのベンチプレス36回のパワーが売りで、ノンストップモーターで走り回り、キャリアへのノックアウトタックルは強烈。スペシャルチーマーとしては今ドラフトトップクラスでは。
身長が低く腕が短いので、4-3のDEには不向きか。パスラッシュのテクニックのレパートリーは少ない。大学時代にはパスカバーを求められる事もあまりなく、ゾーンカバーが上手い感じではなさそう。プレイの読みや理解力はイマイチで、学業的に問題を抱えていたためにプロ入りを決断。マイナーな怪我が幾つかあったよう。

ハイライトフィルムだけ見てると、非常に面白い存在です。とりあえずSTでは注目の選手になるでしょう。フォレットの後釜的な。ディフェンスではシュヲーツさんはDEで使うと明言。サイズ的にどうかなあ、という感じはしますが・・・。

5巡3位(全体138位) OLB タヒア・ホワイトヘッド 6-1 233 テンプル大
来年の4巡をヴァイキングスに渡して(7巡をスワップ)もう一人OLBを指名。
どちらかと言えばランストッパーで、上半身の力強さでブロッカーを上手く処理出来る。スピードもありタックルは激しい(7ファンブルフォース)。
彼もTweenerで、ルイスとは異なりOLB向きか。しかしパスカバーは不得手と見える。

果たして来年の指名権を渡してまで獲る選手かどうか。大抵のサイトは6巡~FAの評価をされています。OLBのバックアップ及びST要員という事になるでしょう。

5巡13位(全体148位) CB クリス・グリーンウッド
アルビオン大
レイダースに5巡23位と7巡全体230位を渡してトレードアップ。そこで獲ったのは地元デトロイトのスモールカレッジのCB。アルビオン大はDivisionⅢ(上から数えて4番目?)所属。1967年に指名されたバリー・シラー以来二人目のドラフト指名とか。
トップスピードまでの加速が早いアスリートで、身長もありジャンプ力も高い。ボールスキルもあり大学通算13INTを記録。身長の割に線が細く、バルクアップが必要。大学のレベルが低すぎるので、果たしてプロで通用するのかどうか。

デトロイト担当スカウトが「ヤバイ奴を見つけた!」と興奮気味に彼を紹介。プライベートワークアウトを行い、そこで「化け物」だと確認したそうです。カニングはんはKC時代に自ら指名したブランドン・カー(現DAL)と彼をなぞらえたそうです。地元だからこそ見つける事が出来たという事でしょう。ほとんど注目を集めていなかったようですから、スリーパーとなるのかリーチとなるかは今後のグリーンウッド次第という事になります。

6巡26位(全体196位)CB ジョンテ・グリーン 6-0 184 ニューメキシコ州立大
3人目のCB指名。サイズとスピードのコンビネーションをシュヲーツさんは評価。ランサポートが良く、タックルがアグレッシブ。40ydのタイムは早いが、それに値するプレイを安定して出来ない。カバレッジやアサインメントをミスったりという事が。

まあ素材型の指名でしょうね。果たして6巡じゃなきゃ取れなかったかは微妙。タックルが上手いとの事で、STの出番があるかどうか。

7巡16位(全体223位)OLB トラヴィス・ルイス 6-1 246 オクラホマ大
これまたOLB3人目の指名。そしてオクラホマ大3人目で、しかも4巡と同じ姓のルイス。何か狙ってやってるとしか思えん。
ただトラヴィスの評価はなかなか高く、5巡相当の評価を付けているところも。2008年には144タックルを記録するタックルマシーンで、パシュートスピードが素晴らしい。ブロックを外すのも上手く、パスカバーもこなす。
フィジカルさではさほどでもなく、パシュート出のタックルはいいが、ランナーが直接来たらタックルに苦労する事が多い。

同じオクラホマのロンネルとは同姓で同ポジションながら性質が全く異なります。彼はどちらかと言えばOLBのバックアップ及びST要員という事になるんでしょう。

CBとOLBを3人ずつ指名でディフェンスのデプスを無理やりっぽい形で埋めていきました。そのうち何人がモノになるかはわかりません。
ただSTで活躍しそうな選手を何人か指名。スペシャルチームの若返りとグレードアップは出来たのでは?

ニーズでもあったRBは結局指名せず。ベストとルショアの状態を見ているような気がします。

一般的な評価を集めるのではなく、自身の評価によるボードのBPAを獲っていくだけですから、予想が出来るはずもありません。

ドラフト全体の評価?リーフは文句なしに満足ですが、他は何とも言えん・・・。
スポンサーサイト



【速報】NFL Draft 2012 ライオンズ1巡23位指名はOTライリー・リーフ!!

2012NFL Draft初日、デトロイト・ライオンズは1巡23位でアイオワ大のOTライリー・リーフを指名しました。

22位までにQBが4人、WRが3人、DEが5人、DTが3人、CBが3人と指名が偏る中、OTは4位でヴァイキングスがマット・カリルを指名した以外誰も指名されず、選び放題の状況。遥か上位で指名されると見られていたリーフが残っている訳ですから、BPA至上主義のライオンズ首脳陣がスルーする訳がありません。悩む事無くさっさとピックを入れていた模様です。

ポディウムにはCJがグッデルに伴われて登場。自身がカバープレイヤーに選ばれたMadden13のPRを兼ねて指名を発表しました。

リーフはアイオワ大で3年間スターター。6フィート5インチ、313ポンドと理想的なサイズ。身体能力が高くテクニックが非常に磨かれているという評価。C以外どこのポジションもこなすようです。一方で腕の長さや力強さは並だとのこと。

最重要のニーズはCBでしたが、ギルモアとカークパトリックが早々に消えた時点で、DEかOTでだろうと思ってましたが、まさかここまでリーフが残ってるとは。トレードアップもせずに彼を獲れたのは非常に美味しいです。
4ポジションこなすという事で、すぐさまバッカスと替えるというよりも、最初はRTあたりで修行させるのもいいかもわかりません。正直物足りないシェアラスはピンチか。

これで2巡はおそらくCBか。もうCBさえ獲れればこのドラフトは満点と言えるので、トレードアップしてでもいいCBを狙って欲しいものです。

泥縄的ドラフト考察2012

未練杯でライオンズを担当されたねる猫さんが、ライオンズとMLBアリゾナ・ダイヤモンドバックスのブログ『赤と青の徒然なる日記』を開設なさいました!
ライオンズのブログもついに両頭体制に突入!これでもうマイナーチームとは呼ばせないぜ。いやー、しかし、何となく肩の荷が降りた感じがするわー。今後とも両ブログをよろしくお願いします!



いつもながらモックドラフトにかまけて肝心のライオンズのドラフトをほったらかしに。誠にあいすまん事です。

FAを踏まえたニーズを考えてみると・・・・

☆CBはエリック・ライト流出で間違いなく獲らないといけません。
☆バッカスと再契約も、あと何年もLTを任せられる訳ではなく、ここで獲っておく可能性も
☆ターロックと長期契約を結び、LB指名の可能性は低くなったが、デプスには不安はある。
☆エイヴリルにタグを貼り契約交渉中だが、見通しは立たず。KVBが33歳となり後継者を指名する可能性も。
☆ルショアが大麻で出場停止の見込み。ベストは復帰の見通しだがどれだけ使えるか分からない。RB3年連続上位指名という悪夢も。

GMメイヒューは1巡で指名する選手を4~7人に絞り込んだという事ですが、CB、OT、DEが3大ニーズと見てて、それぞれ3人ずつ挙げてみました。

CBステフォン・ギルモア 6-0 191(サウスカロライナ大)
クレイボーン、カークパトリックに次いで今ドラフト3番手に評価されているCB。
サイズが魅力で身体能力も高い。ゾーンカバーを得意とし、ボールへの嗅覚も高い。
ただプレスカバーは上手いが、マンツーマンはあまり得意でなく、NFLのエリートWR相手に太刀打ち出来るかは微妙。
最近カークパトリックより上に評価されるようになって来たが、これはオフフィールドの問題が無いから、という事のようである。
未練杯でねる猫さんがトレードアップして取りに行ったように、23位では取れない可能性が高いですね。しかもシャットダウンコーナーが必要な訳なので、マンツーマンに問題があるのは果たしてどうか。

CBドレ・カークパトリック 6-2 186(アラバマ大)
こちらもプレスカバレッジが上手く、ゾーンカバーを得意とする。4.51とエリートスピードは無いものの、身体の使い方が上手いとか。タックルは今ドラフトのCBで最も上手いとの評価。
ギルモアと同じようにマンツーマンは不得手で、ディープのパスには苦労しそう。
1月にマリファナで逮捕されており、これが評価を下げている理由かと。今オフ相次いでマリファナで逮捕者を出したライオンズが指名するかどうか。相当数のCBを欲しいチームが回避しない限り、23位までは落ちて来ないか。

CBジャノーリス・ジェンキンス 5-10 193 (ノースアラバマ大)
サイズは見劣るものの、それを凌駕するスピードとクイックネスを持つ。フロリダ大時代にはフリオ・ジョーンズやAJ・グリーンも抑える能力。リターナーとしても優秀で3つのリターンTDを記録している。
何といっても問題なのはその性格。2度のマリファナでの逮捕で2011年にはフロリダ大を退学に。その他バーで乱闘して逮捕、試合中に相手を殴って退場、4人の女性相手に既に4人子どもがいるなど、数えればキリがない。
能力的には非常に魅力的だが、獲るにはかなりリスクが。ワルを更生させる実績もないだけに、遠慮しといた方がいいかも。

OT/OGコーディ・グレン 6-6 345 (ジョージア大)
大学時代は28試合がLG、18試合がLTで先発。フレッシュマン時は鱒と一緒にプレイしている。
巨漢で腕も長くパワーがあるものの、コンバインの垂直飛びの低調な記録で、一歩目の瞬発力に欠けるのでは?という予想。パワー系のDLには上手く対処出来るものの、スピードラッシャーには苦労するだろうと見られている。
インサイドでもアウトサイドでも起用出来そうなのは魅力。パワフルなだけに低調なランオフェンスのグレードアップになるかも。しかしバッカスの後継としてリーグの錚々たるパスラッシャーと対峙できるかは微妙。
遥か上位で指名されるとするモックもあり、BPA至上の首脳陣ならスルーはしないかと。

OTジョナサン・マーティン 6-5 312 (スタンフォード大)
3年間スタンフォードのLTで先発、アンドリュー・ラックのブラインドサイドを守ってきた。
身体能力が高く、どの部分でもある程度のレベルがあるが、サイズはトップクラスという感じではなく、パワーもそこそこと言う感じ。プロタイプのオフェンスに慣れている分成熟されているかも知れないが、これ以上伸びシロがあるのかどうか。
ラック、デカストロといったチームメイトとプレイした事が大きな経験となっているかも分からないが、その分過大評価されている可能性も。
グレンよりもLTに特化している感じ。エリートレベルまで伸びてくれるかどうか。

OTマイク・アダムス 6-7 323 (オハイオ州立大)
身長があり腕も長い理想的なサイズ。クイックネスが高く一歩目が速い。テクニックに長けパスプロテクションには定評が。
一方それほどパワフルでなく、集中力に欠けることも。ケガも多く身体的にも精神的にもタフさが足りない。ビッグ10のチャンピオンリングを売り渡して5試合出場停止になるなど、オフフィールドの問題もさまざま。
所謂Boom or Bust的なプロスペクトで、23位より前で指名されるとするモックもあれば、2巡以降にスリップすると予想するのもあります。
上手く育てればいいLTに化けそうな感じもしますが、指名のリスクもあり、23位ではややリーチ気味か。トレードダウン後獲るのであればいいんじゃないでしょうか。

DE ホイットニー・マーシラス 6-4 261 (イリノイ大)
理想的なサイズにスピードとクイックネスを兼ね備え、昨シーズン16サックを記録。エッジを回ってのラッシュもブルラッシュも両方いけるっぽい。タックルも上手く、ノンストップモーターでプレイを止めない。
昨年一年しか結果を出しておらず"one year wonder" なのではないか、との危惧が。ランプレイでは長い腕の中に入られてブロッカー処理に苦労することも。上位指名のモックもあるが、落ちてくると予想する向きも。落ちてくればBPAで獲る可能性も。

DEニック・ペリー 6-3 271(USC)
地元ミシガン出身。サイズ的にはTweenerでプロではOLBの方が向いているのでは?と見られています。彼も落ちてくればBPAで獲りかねない、という程度。

DEアンドレ・ブランチ 6-5 260 (クレムゾン)
サイズは十分で、まだバルクアップの余地がありそう。スピードとクイックネスが高く、長い腕を上手く使う事ができる。
それほどパワフルではなく、力強さを増す必要がある。ランプレイでは苦労しそう。プレイの安定性に欠けるところがある。
23位ではリーチ気味。その時点で獲るべき選手がいない場合、トレードダウンして獲るのはアリでしょうか。

23位という指名順がアレなのか、どれもイマイチピンと来ないなあ、と思います。びるずだいなすてぃさんところのモックでも、未練杯でのねる猫さんの指名もギルモアでしたが、取れない公算が高く、彼を逃すと1巡で獲る価値のあるCBは居なさそうです。幾つかトレードダウンして、BPAでDEかOTを獲るというのが理想的なシナリオだと思いますが、果たしてどうなるでしょうか。

つってまたDT獲ったら笑いが止まらんやろね。

27日はGaoraで中継を観ながら、mentaiさん設置のハイテクチャットに顔出す予定です。ビール飲みたい気分ですが、午後から外出で飲めないのがアレ。

『未練・或爺杯モックドラフト2012』無事終了!

先週土曜日『未練・或爺杯モックドラフト2012』盛況のうちに無事終了致しました。Ustreamではのべ300人近い視聴者が訪れて頂きました。

指名結果はエトさんがまとめて下さった表はコチラ



モックドラフトのもう一つの楽しみは、終了後に担当者の皆さんが記す感想戦。リアルタイムには表には出てこない指名の意図やポシャってしまったトレード話なんかが聞けてとても面白いわけですが、これをまとめようと思ってたら、既に超敏腕プロデューサーエトさんが上記リンク先の表にリンクを張って置いて下さってます。痒い所に手が届くとはまさにこの事です。何から何までホントありがとうございます。

感想がまだの方は是非お書き下さればと思います。ブログを持ってないという方はこちらのエントリにコメントして下さればと思います。

当日のチャットログはこちらにありますが、当日の出来事を簡単に紹介。

・6位STLのWRブラックモンあたりまで割と順当な指名(裏では色々あったようですが)。最初のサプライズは7位JACのWRマイケル・フロイド。素質はともかく以前WRが素行不良で苦しんだJACだけに心配する声も。

・このモックドラフト中に6つのドラフト指名権交換が成立。1巡13位から2段階で23位までトレードダウンし3巡を二つ、4巡を一つ増やし、このモック中では関係ないものの、元々持っているものとLBブラッドリーを絡めて2巡36位をゲットしたARIのアグレッシブさが目立ちました。
変わったものではGBが条件に球団株10株を交換。実際には譲渡は禁止されていますw

成立というか交渉すら出来なかった(JETS狂さん不在のため)ものの、redgunさんはCBアントニオ・クロマティの8人の奥さんをトレードしようと画策したそうです。果たして何と交換しようとしたのか。

・担当者が不在のSDの指名については、1巡が無いNOとATLの担当者、Yodaさんとredgunさんに指名を出してもらい、割れた場合はサイコロで決定、ということに。
redgunさんがGのCordy glenn、yodaさんがDE Andre Branchを指名され、サイコロの結果ブランチが指名されました。急に振ってお二人にはご迷惑をお掛けしました。

・PIT担当のnerotanさんが急な用事で参加出来ず、自動的に指名権はフリーフォールにw ホントなら7巡まで下がっていくんでしょうが(あり得ないか)、ここでは1巡で終わりなので、32位で皆さんから候補を出してもらい、またもやサイコロの出番。

やたら6が出る事で有名な当モックドラフトのサイコロですが、1D.Hightower(LB) 、2 J.Jenkins(CB)、3 S.Hill(WR)、4 M.Adams、5 Harrison Smith(S)、6 B.Massieというリストで何と6が。ちゃんとオチを付けるウチのサイコロは偉い。

・「マシラス・アチガウ」
コミッショナーの読み間違いを笑い飛ばしてくださる心の広い参加者の皆さんです。PCが固まった事が理由でBALとNYGのトレードがご破算となり、「いきなり指名が来たので」ラストネームのマーシラスを先に読むという失態。他にもキークリーなど今年も珍名さんには苦労させられました。ここもちゃんと予習しとかなきゃねえ。

・様々なモックでは上位で指名されると予想されているQBライアン・タネヒルがフリーフォール。まさかの初日残留かと思われましたが、2巡42位からMIAがジャンプアップ。

・ポジション別に見るとQB3人、RB1人、WR3人、TE1人、OT4人、OG3人、DT5人、DE6人、ILB1人、OLB1人、CB3人、S1人となりました。DLが層が厚いという評価通りの結果となりました。



何から何まで手が行き届くディレクター振りのエトさん、各チーム担当の皆さん、そしてご覧の皆さん、本当にありがとうございました。表彰はシーズン終了後に致しますのでお待ち下さい。


さて非常に盛り上がったイベントですが、(リハはgdgdだったとは言え)あまりに順調に行きすぎて、企画側としては何か物足りなさを感じてしまうのは一体なんでしょう。まあ煽りV等もうちょっと工夫せえや、というご意見はごもっともですが。

Twitter→Ustreamと媒体を変えて開催して来ましたが、ここからどう展開するかを考えて見ると、やはり「半分オンライン半分オフライン」のイベントにトランスフォームするしかないよね、って感じですか。

去年チャット中に「どっか温泉旅館を借りきってやるのもいいですねえ」という話が出ましたが、今回MIAを担当されたminolu_fbさんが今シーズンに開店すべく鋭意計画中の「アメフトに特化したスポーツバー」でこれが出来れば、面白いんじゃないかなあ、などと妄想。

勿論全チームの担当者が来店出来るはずもありませんが、来れる人はそこに来て、指名をコミッショナーに入れる、コミッショナーはそれをステージ(的な場所)に上がって読み上げる、来店出来ない方は今まで通りTwitterで指名及びトレード交渉を行えばいい訳です。それをUSTで中継すれば、よりリアル感が上がると思うんですよ。そこにどなたかの実況解説を入れる事も可能になりますし。

どうしても来客が減ってしまうオフシーズンのコンテンツとしても、集客に貢献できるのでは?と考えています。

ただ一つ大きな問題が。

ウチから東京は遠いわ!!


ドラフト(しかもごっこ)で上京なんて事、ヨメに説明すんの無理やわあw 東京への交通費をポンっと払えるほど小遣いは貰ってませんし(T_T)

もしどなたか、全部含めて請け負いますよ、という方いらっしゃいましたら、お知らせください(爆
 

『未練・或爺杯モックドラフト2012』はいよいよ明日!

『未練・或爺杯モックドラフト2012』はいよいよ明日21日に迫って参りました。21日22時半、最初のピックがオンザクロックとなります。
18日にリハーサルを行いましたが、まあgdgdに終わり誠にご迷惑をお掛けしました。
Ustream配信には「Ustream Producer」と「WebcamMax」という二つのソフトウェアを昨年は使用したのですが、その両ソフトウェアがアップデートされたところ、やたら相性が悪くなり同時使用するとリソースを異様に喰うように。これは使いモノにならん、とリハーサル前にWebベースの配信に切り替えたところ、リハでは画面真っ黒で全く配信出来ず。仕方なく元の環境に戻したものの、PCがフリーズしてこちらもダメ。クロックを無視してチャットだけで運営せざるを得ない状況となりました。

その後使用するソフトウェアを「ManyCam」に変更しこれとWebベースの配信を組み合わせる事によって、軽快に配信出来る事が分かりました。遅延もほとんどなくマイクの音声も明瞭です。リハを何回か個人的に行いましたので、まず問題はないと思います。ご心配、ご迷惑をお掛けしました。やっぱりリハやっといて良かったです。

現時点での担当者一覧は以下のとおり。※21日、PHI担当YAMI_ixyさんを追加。









No. Team 担当者 Twitterアカウント 役職
1 IND captain_harbaugh captainharbaugh ご隠居
2 WAS ソフィア   強欲オーナー代行
3 MIN MakotoK MakotoK GM見極め担当
4 CLE mentai mentaidawg
5 TB 棘次郎 toge2 GM代行補佐
6 STL 万年青   GM
7 JAC jagkhan jagdelrio 新オーナー
8 MIA minolu_fb minolu_fb アイルランド
9 CAR 豹変 hyouhen_car 机上のGM
10 BUF びるずだいなすてぃ billsdynasty 浪費化爺の財産管理人
11 KC arrowheadjp arrowheadjp 酋長
12 SEA long longsighted 一日GM
13 ARI ARZCRY ARZCRY 辣腕平社員
14 DAL O___C O___C ドラ息子
15 PHI YAMI_ixy YAMI_ixy ファン代行
16 NYJ JETS狂 jetskyou 神の子
17 CIN ツヨトラ  todate13 CEO
18 SD      
19 CHI LTD GM_LTD  
20 TEN CodeBlueTokyo  CodeBlueTokyo バド翁代理
21 CIN ツヨトラ  todate13 CEO
22 CLE mentai mentaidawg
23 DET ねる猫 NeruCats 清掃員
24 PIT nerotan nerotan GM
25 DEN Kero KeroBro 予想屋
26 HOU kropotkin kropotkin1921 副社長
27 NE encyclopector encyclopector 保安院
28 GB 24 CB24_DEN CB
29 BAL youyouyou youyouyou0 お爺・にゅーさむ GM
30 SF HHH 49erskingdom CEO
31 NE encyclopector encyclopector 保安院
32 NYG Gmen_75 Gmen_75 G-m
         
1巡指名権なし OAK reno lemond_reno reno爺
ATL redgun1978 redgun1978  
NO yoda_da_yon yoda_da_yon GM

WAS担当ソフィアさん、STL担当万年青さん、BUF担当びるずだいなすてぃさんからはプレピックを頂いています。

SEAが埋まり残りはPHIとSDです。エントリーはまだですがPHIに手を挙げていらっしゃる方がありますので、実際には完全な空席はSDのみとなりました。開始前までエントリー出来ますので、チャージャーズファンの方もそうでない方でもエントリーお待ちしております。

何度も言いますが、担当者の皆さまは相互フォローとコミッショナーアカウントのフォローをお願い致します。フォロー出来ていないと、トレード交渉と指名が出来ません。リハではコチラ側がフォローしていないというミスも。誠に失礼しました。
指名権トレードはその5分間でまとめるのは難しいと思われますので、希望される方は事前に交渉しておく事をおすすめします。

それでは『未練・或爺杯モックドラフト2012』で贈られる各賞をご紹介します。

・Best "Correct" Pick
これは実際のドラフトの指名と同じ指名をしたピックのうち、順位が最も下のピックに贈られます。
昨年は23位指名、Danny Watkins G Baylor を指名した、ドルフィンズ担当(今年はSEA担当)longさんでした。
チームのニーズを完全に把握する必要があり、他チームの動きにも左右されるので、下位で現実通り指名するのはかなり難しいかと思います。

・Most Aggressive Move
当モックドラフトのウリである「指名権トレード」を活用し、イベントを盛り上げて下さった方に差し上げます。
昨年は二つのトレードをまとめたDEN担当24さん(今年はGB担当)が受賞。
ロックアウトで選手がトレードに使えなかった昨年に比べ、多くの動きが予想されます。

・Most Benefited Team
この賞は昨年まで「最も上手く立ちまわった、儲かったチーム」という賞でしたが、シーズン終了後の発表を予定していますので、所謂”Steal”「この位置でこの選手取れたのは超ラッキーじゃね!?」という指名にお贈りしたいと思います。
昨年は18位でアルドン・スミスを指名したTB担当棘次郎さんが受賞。
下位に落ちてくる実力者を逃がさない、能力を見抜く力が求められます。

ここまでの3つは副賞はありません。来年の優先参加権を差し上げます。

そしてこのモックドラフトの冠たる2大アワードをご紹介。

・未練賞 Most Millenized Award

最も特定のスキルポジションにこだわったピックに与えられます。「そのポジション去年も一昨年も取ったやん!」とか「もう何人もいるのにまた取るんか!」という賞賛を最も受けたピックに差し上げます。
ここ2年該当者なしとトンデモ指名をするのが如何に難しいかが分かりますね。最有力候補は3年連続DT指名とか3年連続上位でRB指名とかの恐れがあるライオンズでしょうか・・・。

副賞ですが、「もしドラ」は旬が過ぎてしまったので、管理人愛蔵のハードカバー版「マネーボール」と頭に被る用の紙袋


をお贈り致します。

そして最後はアル・デーヴィス御大逝去で、期せずしてトリビュートとなってしまったこの賞。
或爺賞 Alzee Award
こちらは最も身体能力や知名度等タレントにこだわったピックに与えられます。今年もコンバイン大王みたいなやたら40ydが早いとかベンチプレスが凄いというような選手がいましたが、ニーズや実績等を鑑みる事なくそういう選手を指名したチームが選ばれます。

昨年は実際には2巡まで指名されなかったベンチプレス大王DTパイアを指名したLTDさんが受賞。副賞発送まだやってません。遅くなりまして、誠に申し訳ありません。
副賞は或爺なりきりセットとストップウォッチの二つです。

実際のドラフティーを全く見てないので、誰がウォークアウトウォーリアーと呼ばれてるのか分かりませんので、当日チャットででもご教授ください。

当日の主会場のリンクは lonsdaleite.jp/stream_player/#%E6%9C%AA%E7%B7%B4-%E6%88%96%E7%88%BA%E6%9D%AF%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%8820112//7601359/ となります。
不具合時の第二会場は www.ustream.tv/channel/%E6%9C%AA%E7%B7%B4-%E6%88%96%E7%88%BA%E6%9D%AF%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%882011 にて。

有能ディレクターエトさん謹製のドラフトボードはコチラ、会場利用のしおりはコチラ となっております。

担当者として参加される方ばかりでなく、沢山のファンの皆さまのご来場をお待ちしております!




Quick Lookup:

2012シーズンスケジュール決定

今夜18日午後10時半より、『未練・或爺杯モックドラフト2012』リハーサルを行います。チーム担当者も随分埋まり、残りはWAS、CLE、SEA、PHI、SDの5チームとなりました。まだまだ参加者募集中です。「当日参加が難しそう・・・」とエントリーを躊躇っている方もいらっしゃるかも知れませんが、事前に指名を済ませておく「プレピック」というシステムもありますので、残りチームのファンの皆さんは、是非エントリーをお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/57ef4aa8143420

さて、NFLの2012レギュラーシーズンの日程が発表されました。ライオンズの試合日程は以下の通りです。

Wk  Date  Game  Stadium  Time (ET)  Network 
1 9-Sep STL @ DET  Ford Field  1:00 PM FOX 
 相性の良いラムズを叩いてスタートダッシュや!
2 16-Sep DET @ SF  Candlestick Park  8:20 PM NBC 
シュヲーツ×ハーボウが注目を集めたのかサンデーナイトに。
3 23-Sep DET @ TEN  LP Field  1:00 PM FOX 
シュヲーツさん、古巣と初対決。
4 30-Sep MIN @ DET  Ford Field  1:00 PM FOX 
地区内ライバルとの初戦。ホームで負ける訳にはいかん。
5 Bye        
ここでのバイウィーク、遅からず早からず。
6 14-Oct DET @ PHI  Lincoln Financial Field  1:00 PM FOX 
Bye明けのアウェー2試合がキーになるか。まずは強豪イーグルス
7 22-Oct DET @ CHI  Soldier Field  8:30 PM ESPN 
@CHIがマンデーナイトに。連勝すれば勢いが付く。
8 28-Oct SEA @ DET  Ford Field  1:00 PM FOX 
ああ、フリンがいるのか。去年のリベンジをかましたい。
9 4-Nov DET @ JAC  EverBank Field  1:00 PM FOX 
前回はMJDにボコボコにされたJAC。まずランを止めよう。
10 11-Nov DET @ MIN  Mall of America Field  1:00 PM FOX 
この辺りでADが帰ってくるのでは、という予想だが
11 18-Nov GB @ DET  Ford Field  1:00 PM FOX 
@GBがナイトゲームなのでホームでは勝たねばならぬ。
12 22-Nov HOU @ DET  Ford Field  12:30 AM CBS 
感謝祭はテキサンズ。相手に不足なしだがそろそろ勝ちたい。
13 2-Dec IND @ DET  Ford Field  1:00 PM CBS 
再建が始まったチームに負ける訳にはいかない。
14 9-Dec DET @ GB  Lambeau Field  8:20 PM NBC 
サンデーナイト。ランボーで夜のゲームは厳しい。結構寒いはず
15 16-Dec DET @ ARI  University of Phoenix Stadium  4:05 PM FOX 
一転西海岸に移り夕方の試合。この時間帯だと視聴しにくいのがアレ
16 22-Dec ATL @ DET  Ford Field  8:30 PM ESPN 
ホームでATLとのサタデーナイト。POを見据えるなら負けられぬ
17 30-Dec CHI @ DET  Ford Field  1:00 PM FOX 
シーズン締めはホームで熊戦。最後はGBという原則が崩れたか

今年は恒例の感謝祭ゲームも含め、全米放送のゲームが5試合となりました。それだけ注目を集めるようになって来たという事でしょうか。感謝祭の試合以外はプライムタイム放送ナシ、というシーズンが一昨年まで続いた事を考えると、隔世の感がありますねえ。日本のファンの立場から言うと、第2週DET@SFと、第16週ATL@DETが祝日午前中という皆さんが見易い時間帯になりますねえ。
シーズン後半は8試合中5試合がホーム。これについてWRバールソンは「ウチのスタジアムは綺麗だし、去年のファンの熱狂ぶりは凄かった。俺たちがホームで強ければ、ファンもファクターの一つになるよね」とファンの盛り上がりに期待しているようです。
それほど偏りもなく、かなり期待出来るスケジュール組みじゃないですかね。FreePressのデーヴ・バーケットさんなんか、既に「11勝5敗いけるで!」と予想してますが、www.freep.com/article/20120417/SPORTS01/120417063/detroit-lions-2012-schedule そこまで言い切るのはまだ早いような。
しかしスケジュールが決まると否が応にも盛り上がってきますね。今年も観戦会をやろうかと企んでいますので、その時は是非。

『未練・或爺杯モックドラフト2012』リハーサル説明書

昨日お知らせ致しましたが、
4月18日(水)22時半より『未練・或爺杯モックドラフト2012』リハーサルを行います。
これまで参加された皆さんはもう既にご存知かもわかりませんが、このリハーサルの目的は複数あります。

1.参加者の皆さんがシステムに慣れる
5分以内に指名をコミッショナーに入れる、Twitterで担当者同士でトレード交渉する、などぶっつけ本番ではなかなか難しい部分が多い当モックドラフトですので、本番前に一度やってみてシステム周知を図るというのがまず一つ目。

2.運営側の練習
昨年度よりエトさんという有能なディレクターを迎え、システム的にも昨年を踏襲し不安は減少したとは言え、次々に入る指名やトレード結果を画面を操作しながら発表したり、担当者不在時にサイコロを振ったりする作業は、1年のブランクもあり、これもぶっつけ本番ではかなり不安です。第一回のリハーサルの惨状を思い出すたびに青くなります。ちゃんと声張って発表出来るかの練習もしなきゃ。

3.とにかくドラフトごっこを楽しむ
これは二次的なモノでありましたが、前年のドラフトクラスであろうがなんだろうが、「やっぱりドラフトはゲームとしてチョーおもしれえ」って事です。3度の飯よりドラフトが大好きな皆さんにとって、1巡のみというのは物足りない部分もありましょうが、2巡以降までやるのは運営側の精神力体力的にも難しいので、練習ではありますが、ここで楽しんで頂きたい、と考えています。

さて前置きが長くなりましたが、リハーサルについて説明します。本番も同じシステムで運営しますので、どうぞ良くご覧下さい。

まず主会場は下記のリンクで。

lonsdaleite.jp/stream_player/#%E6%9C%AA%E7%B7%B4-%E6%88%96%E7%88%BA%E6%9D%AF%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%8820112//7601359/



Ustreamの配信画面とそのチャットを合成するサービスを利用する予定です。
左側のウィンドウで指名の中継を視聴し、それを見て右側のウィンドウでチャットで実況という流れになります。

チャットルームへの入室方法はエトさん作成の説明書avestc.blog79.fc2.com/blog-entry-4.html が非常に分り易いのでこちらをご覧下さい。昨年のものですが問題ありません。

会場その2:http://avestc.blog79.fc2.com/
第2会場にはドラフトボードが設置されており、指名を確認する事が出来ます。

下記の表が4月16日現在の各チームの担当者一覧です。
4月17日追記:CAR、JAC、ATLの担当者を追加。DEN担当者24さんのツイッターアカウントを修正しました。

No. Team 担当者 Twitterアカウント 役職
1 IND captain_harbaugh captainharbaugh ご隠居
2 WAS      
3 MIN MakotoK MakotoK GM見極め担当
4 CLE      
5 TB 棘次郎 toge2 GM代行補佐
6 STL 万年青   GM
7 JAC jagkhan jagdelrio 新オーナー
8 MIA minolu_fb minolu_fb アイルランド
9 CAR 豹変 hyouhen_car 机上のGM
10 BUF びるずだいなすてぃ billsdynasty 浪費化爺の財産管理人
11 KC      
12 SEA      
13 ARI ARZCRY ARZCRY 辣腕平社員
14 DAL O___C O___C ドラ息子
15 PHI      
16 NYJ JETS狂 jetskyou 神の子
17 CIN      
18 SD      
19 CHI LTD GM_LTD  
20 TEN CodeBlueTokyo  CodeBlueTokyo バド翁代理
21 CIN      
22 CLE      
23 DET ねる猫 NeruCats 清掃員
24 PIT nerotan nerotan GM
25 DEN Kero KeroBro 予想屋
26 HOU kropotkin kropotkin1921 副社長
27 NE encyclopector encyclopector 保安院
28 GB 24 CB24_DEN CB
29 BAL youyouyou youyouyou0 お爺・にゅーさむ GM
30 SF HHH 49erskingdom CEO
31 NE encyclopector encyclopector 保安院
32 NYG Gmen_75 Gmen_75 G-m
         
1巡指名権なし OAK reno lemond_reno reno爺
ATL redgun1978 redgun1978  
NO yoda_da_yon yoda_da_yon GM


参加者の皆様は名簿のTwitterアカウントを参照の上、相互フォローをお願いいたします。相互フォローをしていないと、トレードの打診や交渉を行う際に必要なダイレクトメッセージを送る事が出来ません。
またトレード妥結や指名決定の連絡はコミッショナーアカウントにやはりDMで送付頂きますので、こちらもフォロー頂きますようお願いいたします。

リハーサルの指名対象は2011年のドラフトクラスを使用します。det.scout.com/a.zあたりをご参照ください。去年指名された選手と同姓同名で能力も全く同じの選手が今年もいる、と仮定して指名の練習をして下されば結構です。DMにて「名前、ポジション、出身カレッジ」を送付してください。
本番では制限時間5分ですが、リハーサルでは3分とします。
1巡指名権が無いのに担当を買って出て下さったrenoさんとyoda_da_yonさんのお二人には、リハーサルに限り空きチームのいずれかを担当して頂きたいと思います。

メイン画面にカウントダウンクロックが表示されますので、時間がゼロになる前までに、「指名順、チーム名、名前、ポジション、出身カレッジ」の順に記してコミッショナーアカウントにDMを送付して下さい。普通のツイートをした場合、他の方に指名がバレバレですw 必ずダイレクトメッセージをご利用ください。

またトレードに関しては、条件が合意に達したら、それぞれのチームからやはりダイレクトメッセージで「ライオンズ1巡1位←→ラムズ1巡2位+2巡2位」(例)という具合に結果を コミッショナーに送信して下さい。同じ条件が双方のチームから送信された事を持ってトレード成立とします。その時点でNow on the clockになっている指名がトレードされた場合は、タイマーはリセットされますのでご了承ください(システムの関係上)。

トレード交渉については、限られた制限時間の中でまとめるのは至難の業です。現時点から交渉を始めて頂いて、正式な合意を当日に、という形をとられるといいかと思います。昨年はロックアウトの関係で選手をトレード対象にすることが出来ませんでしたが、今年は解禁ですから、指名権はもちろんの事、選手、コーチ、フランチャイズまで何をトレードの代償にして下さっても構いません。

まだ幾つか担当者が埋まっていないチームがありますが、これは去年のようにチャットで話しあって決めたいと思います。

なかなかわかりにくいかも分かりませんが、練習ですので、お気軽にご参加ください。告知が直前になってしまいましたので、都合がつかないという方もいらっしゃるでしょう。お時間がある方だけで結構ですので、ご参加をお待ちしております。

また、埋まっていないチームの担当者もまだまだ募集中です。https://ssl.form-mailer.jp/fms/57ef4aa8143420よりエントリーをお待ちしております!

続きを読む

『未練・或爺杯モックドラフト2012』リハーサルは18日

昨日『未練・或爺杯モックドラフト2012』リハーサルの日程をお伺いしましたが、最も多くの方が参加出来そうな、18日に開催致します。18日22時30分指名開始です。 ご都合が付かない方には誠に申し訳ありません。
リハーサルの詳細に関してはまた明日。。。。


No. Team 担当者 Twitterアカウント 役職
1 IND captain_harbaugh captainharbaugh ご隠居
2 WAS      
3 MIN MakotoK MakotoK GM見極め担当
4 CLE      
5 TB 棘次郎 toge2 GM代行補佐
6 STL 万年青   GM
7 JAC      
8 MIA minolu_fb minolu_fb アイルランド
9 CAR      
10 BUF びるずだいなすてぃ billsdynasty 浪費化爺の財産管理人
11 KC      
12 SEA      
13 ARI ARZCRY ARZCRY 辣腕平社員
14 DAL      
15 PHI      
16 NYJ JETS狂 jetskyou 神の子
17 CIN      
18 SD      
19 CHI LTD GM_LTD  
20 TEN CodeBlueTokyo  CodeBlueTokyo バド翁代理
21 CIN      
22 CLE      
23 DET ねる猫 NeruCats 清掃員
24 PIT nerotan nerotan GM
25 DEN Kero KeroBro 予想屋
26 HOU kropotkin kropotkin1921 副社長
27 NE encyclopector encyclopector 保安院
28 GB 24 C_Bailey24 CB
29 BAL youyouyou youyouyou0 お爺・にゅーさむ GM
30 SF HHH 49erskingdom CEO
31 NE encyclopector encyclopector 保安院
32 NYG Gmen_75 Gmen_75 G-m
         
  OAK reno lemond_reno reno爺
  ATL      
  NO yoda_da_yon yoda_da_yon GM

上記が現時点で埋まっている担当者の皆さまです。エトさんがつぶやいて下さいましたが、それぞれのTwitterアカウントの相互フォローをお願い致します。また、指名及びトレード成立時の連絡を行うのは、コミッショナーのアカウント→twitter.com/#!/commis_tyuru宛となりますので、こちらのフォローもお願い致します。

指名順下位のチームが全て埋まり、上位のチームが空いているという珍しい状況となっています。指名権が二つあるCLEやCINといった鍵を握りそうなチームもまだ空いています。皆さまのエントリーお待ちしております。エントリーは下記のリンクから。

ssl.form-mailer.jp/fms/57ef4aa8143420

続きを読む

『未練・或爺杯モックドラフト2012』リハーサル開催します。

4月21日に開催予定の『未練・或爺杯モックドラフト2012』。本番に向けてのリハーサルを開催したいと思います。

本来なら週末に開催出来ればよかったのですが、管理人の都合で難しい為、申し訳ありませんが、平日深夜に開催します。
つきましては、各担当者の皆さまの都合の良い日をご連絡下さい。いずれも22時半開始で、予定候補は17日(火)、18日(水)、19日(木)のいずれかです。最も都合が合う方が多い日に開催したいと思います。

非常に期限が短く申し訳ありませんが、4月15日(日)午後22時までに、こちらの記事へコメント頂くか、ツイッターへご連絡くださいませ。


No. Team 担当者 Twitterアカウント 役職
1 IND      
2 WAS      
3 MIN MakotoK MakotoK GM見極め担当
4 CLE      
5 TB      
6 STL 万年青   GM
7 JAC      
8 MIA minolu_fb minolu_fb アイルランド
9 CAR      
10 BUF びるずだいなすてぃ billsdynasty 爺の介護役
11 KC      
12 SEA      
13 ARI ARZCRY ARZCRY 辣腕平社員
14 DAL      
15 PHI      
16 NYJ JETS狂 jetskyou 神の子
17 CIN      
18 SD      
19 CHI LTD GM_LTD  
20 TEN CodeBlueTokyo  CodeBlueTokyo バド翁代理
21 CIN      
22 CLE      
23 DET ねる猫 NeruCats 清掃員
24 PIT nerotan nerotan GM
25 DEN Kero KeroBro 予想屋
26 HOU kropotkin kropotkin1921 副社長
27 NE encyclopector encyclopector 保安院
28 GB 24 C_Bailey24 CB
29 BAL youyouyou youyouyou0 お爺・にゅーさむ GM
30 SF HHH 49erskingdom CEO
31 NE encyclopector encyclopector 保安院
32 NYG Gmen_75 Gmen_75 G-m
         
  OAK reno lemond_reno reno爺
  ATL      
  NO yoda_da_yon yoda_da_yon GM

上記が現在決定済みの担当者の皆さまです。他に棘次郎さんが空きチームを担当すべく手ぐすね引いて待っていらっしゃいますので、ご希望のチームがある方はお早めにどうぞ。
エントリーは下記のリンクから。
ssl.form-mailer.jp/fms/57ef4aa8143420

日程が決定次第、リハーサルの詳細をお知らせします。

『未練・或爺杯モックドラフト2012』1次エントリー受付終了、2次エントリー開始

4月7日午後9時を持ちまして、『未練・或爺杯モックドラフト2012』第一次エントリー受け付けを終了しました。
現在の各チーム担当者は以下の通りです。

Team 担当者
  Arizona Cardinals  
  Atlanta Falcons  
  Baltimore Ravens youyouyou
  Buffalo Bills  
  Carolina Panthers  
  Chicago Bears LTD
  Cincinnati Bengals  
  Cleveland Browns  
  Dallas Cowboys  
  Denver Broncos Kero
  Detroit Lions  
  Green Bay Packers  
  Houston Texans  
  Indianapolis Colts  
  Jacksonville Jaguars  
  Kansas City Chiefs  
  Miami Dolphins  
  Minnesota Vikings MakotoK
  New England Patriots  
  New Orleans Saints  
  New York Giants Gmen_75
  New York Jets JETS狂
  Oakland Raiders  
  Philadelphia Eagles  
  Pittsburgh Steelers nerotan
  San Diego Chargers  
  San Francisco 49ers  
  Seattle Seahawks  
  St. Louis Rams  
  Tampa Bay Buccaneers  
  Tennessee Titans  
  Washington Redskins  

上記の表以外に、棘次郎さんが「空いているチームで」という事で名乗りを挙げていらっしゃいます。現在8チームが埋まった形に。前回1次エントリー〆切時点で14チームが埋まっていましたので、やや少ない感じですが、これから埋まる事を期待しましょう。

この後すぐ2次エントリーを開始しますが、第二次エントリーではブログ・HPを管理されている方への優先参加権はありません。完全に先着順となります。「当日参加出来るか分からない」という方もあるかと思いますが、その時は「プレピック」で参加して頂いて結構ですから、是非エントリーされてみて下さい。

参加フォームは下記のリンクから。
ssl.form-mailer.jp/fms/57ef4aa8143420

参加登録お待ちしております!


RBマイケル・ルショア、DTニック・フェアリーがマリファナで逮捕

・RBマイケル・ルショア、DTニック・フェアリーがマリファナで逮捕
2011年のドラフティー2人が相次いでマリファナで逮捕されるという不祥事が発生。1月にやはりマリファナで逮捕されたOTカルブレイスに続いて、この年のドラフティーだけで3人が同じ罪で逮捕されるという前代未聞の事態になりました。

RBルショアはまず2月18日にマリファナ所持で逮捕されましたが、3月1日に罪状を認め$485の罰金を払う事で減刑を受けました。
しかし今度は3月12日にまたマリファナ所持で逮捕。しかも見つかった時にマリファナ樹脂を飲み込もうとする愚行を犯すという始末。

前例を見る限り、複数回の薬物所持での逮捕はリーグから間違いなく2試合以上の出場停止を喰らうものと見られます。

ルショアはイリノイ州の刑務所で生まれました。母親は複数回の薬物使用で投獄されていたのです。父親はヤクの売人で何度も投獄されているという環境でルショアは育ちました。そこからNFLに2巡にドラフトされるというのは、ある意味アメリカンドリームですが、ルーキーイヤーをケガで全休し、大麻で逮捕と何か悪い方に向かいつつあるのが心配です。まだ若いんですから立ち直って欲しいものですが。

チームにとっては脳震盪からの復帰が不透明なベスト、シーズン開幕にプレイ出来ないであろうルショアと、頼みにすべきRBが二人共当てにならない状態になってしまい、ドラフト戦略の見直しもあるかもわかりません。ここで上位でRB指名しなきゃならないのは、誠にもってムダ過ぎる・・・・。

また、DTニック・フェアリーは3日午後アラバマ州モバイルで車に乗っている所を職務質問され、本人と所持品の中からマリファナが発見され、第2級マリファナ所持の罪で収監。$1000の保釈金を払って釈放されました。

アレやコレやで逮捕されちゃう人も多いNFLですが、ライオンズはここ数年選手で逮捕されたのはあまりいませんでした。2008年にSピアソンがDVで捕まって起訴猶予になったぐらいでしょうか。コーチが裸でウェンディーズに突入したり、社長が泥酔で運転して捕まったりという事はありましたが・・・。
そんな中数ヶ月で3人も一気に逮捕されるというのは異常事態と言えるでしょう。しかも同じ年にドラフトされた選手ばかり。日本なら「またゆとりか」の一言で済まされてしまいそうですが、アメリカは関係ないですね。しかし昨オフCBAの関係でオフシーズンプログラムが全く行われず、ルーキーキャンプも開かれなかった事で、コーチが新人にプロとしての心構えを厳しく教える事が出来無かったのかもわかりません。

まだ若く、本来ならチームを背負っていかなければならないルショアとフェアリーです。しっかり反省して復帰してくれる事を期待します。

・プレシーズンのスケジュールが発表
今シーズンのプレシーズンゲームのざっとしたスケジュールが発表されました。

1 Aug. 9-13 vs. Cleveland Browns
TBA
WXYZ (ABC)
2 Friday, Aug. 17 at Baltimore Ravens
8 p.m.
FOX (National)
3 Aug. 23-27 at Oakland Raiders
TBA
WXYZ (ABC)
4 Aug. 30-31 vs. Buffalo Bills
TBA
WXYZ (ABC)

第1週はおなじみ同盟国(勝手に)クリーブランド・ブラウンズとホームで対戦。今年で43回目の対戦となります。
2週目はボルティモアでのレイヴンズ戦が全国放送となりました。
第3週はオークランドに移動してのレイダース戦。プレシーズンは近郊のチームと対戦する事が多いですが、NFC西地区チームと対戦する事を踏まえてなのか、珍しく西海岸へ移動しての試合となります。@OAKはプレシーズンでは2007年以来となります。
最終週はやはり同盟国(勝手に)のビルズとバトルオブエリー。

ポイントとなるのは第2週のレイヴンズ戦でしょう。昨年はプレシーズンで強豪ペイトリオッツに快勝した事で自信が付いた形となりました。レイヴンズの強力ディフェンスに自慢のオフェンスがどう立ち向かうかが見物になると思われます。

・ケヴィン・スミスと契約
遅報になってしまいましたが、3月30日にRBケヴィン・スミスと1年で再契約しました。もしかするとこの時点でチームにはルショアの逮捕の情報が入っており、スミスと再契約をせざるを得ない状況だったのかもわかりません。

またUFAになっていたLBボビー・カーペンターがペイトリオッツとサインしています。

・Madden13カバー投票でCJがベスト8進出

『Madden NFL 13』のカバープレイヤーの投票が現在行われており、WRカルヴィン・ジョンソンがベスト8に進出してしまいました。
http://espn.go.com/sportsnation/feature/madden2013cover
CJは1回戦でデリック・ボウ、2回戦ではアリアン・フォスターを大差で破って3回戦進出。
3回戦の相手はペイトリオッツのグロンコウスキー。この辺で負けておかないと相当ヤバイです。もし勝ってしまうと相手はおそらくGBのアーロン・ロジャース(3回戦はBALのレイ・ライス)。数の多いパッカーズ
ファンが大量にCJに投票するという可能性もあります。皆さんしっかりアレして下さいね。

※エイプリルフール用ネタ記事※HCシュヲーツとハーボウ、UFC146で対戦。オクタゴンで決着戦

現地5月26日、ラスベガスMGMグランドアリーナで開催されるUFC146。ドス・サントスとアリスター・オーフレイムのヘビー級タイトルマッチや、元チャンピオンケイン・ベラスケスとフランク・ミアの対戦などが既に話題になっていますが、ライオンズHCジム・シュヲーツと49ersHCジム・ハーボウが、アンダーカードで対戦する事が決定しました。

Harbaughvs_Schwartz_20120401001144.jpg


http://www.ufc.com/news/ufc-146-fight-card-updates?nd=1/schwartz_harbaugh

昨シーズン第6週、ライオンズはナイナーズに25-19で敗れましたが、試合終了後のハーボウの態度にシュヲーツさんがブチ切れして追い回し、あわや両軍入り乱れての大乱闘になりかけ、大騒動となりました。その二人がオクタゴンで決着を付ける事に。

ハーボウが謝罪した事によってこの件は一旦収束を見ましたが、今シーズンも再び両チームの対戦がある事を踏まえて「遺恨を残さぬようきっちり決着を付けたい」という両者の意向を受けて、UFC側から改めてオファーを出すという形で対戦が決定しました。

シュヲーツさんは「遺恨がある訳ではないが、決着を付けるべきところはしっかり付けるべきだと思っていた。しかしこれをレギュラーシーズンの対戦まで引きずってあくまで個人的な問題をチーム同士の争いにまで発展させるべきでは無い。そういう意味からこういう舞台を用意して頂いた事は非常に嬉しく思う。勇気を持ってオファーを受けたハーボウにも敬意を表するよ。」
一方のハーボウも「彼は一発喰らわされて黙ったままでいるようなヤワな男じゃないと思っていたよ。今度はケツじゃなくてボディに一発ブチこむさ」と興奮している様子です。

対戦方式は5分3ラウンド。3ラウンド終わって決着が付かない場合は判定に持ち込まれます。UFCのルールに準拠しますが、両者の安全に考慮して普通のオープンフィンガーグローブよりも拳を覆う部分が大きいタイプのグローブが用いられます。

UFC主催のデイナ・ホワイトは「正直二人ともど素人で世界最高峰のUFCのオクタゴンに上がる資格は無い。しかしアメリカNo.1スポーツのNFLのコーチ同士が対戦するとなると話は別だろ。それでどれだけのNFLファンがUFCを観ると思ってるんだ!?」とマッチメイクの意図を素直に表明。
NFL関係者は「現役の選手が格闘技の大会に出るのはCBAの関係から問題があるが、コーチが出る事について特に規定がある訳ではないので、何ともコメントはし難い。一応これからルールディレクターらと協議するが、まあケガをしないようにして頂きたい」と微妙な反応を示しました。

この対戦についてHCへのアドバイスを求められたDTエンダムカン・スーは「そうそう、やっぱり猪木・アリ状態での踏みつけが一番効果的だよねって、コラッ!!ただそれボクに言わせたいだけだろ!もう放っておいてくれよ!」と事故修理上がりのフォードで走り去って行きました。

アンダーカードという事で日本で放送される可能性は低いでしょうが、後日YouTubeなどでアップされる事でしょうから、それを楽しみにしましょう。これで遺恨をすっきり晴らしてもらいたいですね。





















///////




つーような事はきっと無いよね。間違いなく。
あっ、『未練・或爺杯モックドラフト2012』参加者募集中です。エントリーは下記のリンクからお願いしまーす。あっ、これはウソじゃありませーん。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/57ef4aa8143420
         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索