FC2ブログ

スカウティングコンバイン開幕

モックドラフトについては好意的な意見を沢山頂きましたので、開催する方向で動いて行きます。お楽しみに。

さて、スカウティングコンバインが開幕。ワークアウトが現地27日ぐらいから始まります。

現地インディアナポリスでGMのメイヒューとHCシュヲーツさんがインタビューに応えました。

「ライオンズは全体2位からのトレードダウンを検討している」とNFLネットワークがリポートした件について、メイヒューもシュヲーツさんも「時期尚早だ」と一笑に附しましたが、決して否定はしませんでした。ただ幾つかのチームから問い合わせがあったのは事実なようです。シュヲーツさんは「追加の指名権を得たとしても、それに合うプレイヤーがいるかどうか分からない」と言い、メイヒューは「トレードアップまでして取りたい、と思わせるプレイヤーがいるのは稀だ。去年のサンチェスみたいな事はめったに無い」と話しています。ただ「1巡下位は厳しい」とか「20位程度でも釣り合う見返りが・・・」とかメイヒューは言ってますので、検討しているのは間違いがないようです。

前も書きましたが、現首脳陣はペラペラ喋っていた未練と違って、重要な情報をあまりメディアにリークしません。おそらくかなり興味はあると思いますが、この程度のアレにしといて、餌巻きしとこうって感じでしょうか。コンバイン前の時点ではスーさんとマッコイの2強が飛び抜けている感じ。しかしDTのトップ指名はあまり前例もなく、それほど高額のサラリーを払うポジションでもありませんので、ここから脱出したいのは山々でしょう。

そのDTを2番目で取るかどうかについてシュヲーツさんは「ウチは確かにDTが必要だ。ただ考えても見てくれ。去年ウチは先発QBが必要で、そして実際取ったが、事前に『QB取るぞー』とは言ってなかっただろう?DTについても同じ事が言える。現時点ではまだ決めていない。その時点での最もいいプレイヤーを取るだけだ」と相変わらずのBPAの方針を話すだけ。
ただバッカスとシェアラスの両Tのプレイを絶賛して、彼らのGへのコンバートを否定。という事は少なくともOTの指名の可能性は下がったと見ていいでしょうか。

あまり情報が出てこないのはやや物足りない部分もありますが、何より優先されるべきは上手く駆け引き出来るかどうか。ケレン味が全く無かった未練時代に比べれば、上手く立ちまわってくれるのでは、という期待感はありますね。

またFAについてメイヒューは「アグレッシブに、しかし選択的に」動くとコメント。ターゲットを当てたプレイヤーと速攻でサインする事を目指す、という事です。デトロイトに来てくれる選手を待って、交渉して、という気長なスタンスは取らないと言う事でしょうか。

補強が必要なRBについては、数人のFAに興味を持っているものの、その殆どが「耐用年度を過ぎている」との事。これはLTやウエストブルックを差しているんでしょうか?また現状のバックアップQB市場が極端に手薄なので、ドラフトが終わってから補強は検討するとの事。

今年$7.5ミリオンのサラリーがヒットするLBジュリアン・ピーターソン。ペイカットを求めるのか?という質問にはメイヒューは「カットという言葉は使っていない」と答えましたが、おそらく契約の見直しを求めているだろう、との事。またFAになるLBラリー・フットとは彼の求める複数年契約ではなく、単年契約を求めるようです。

・DEジャレッド・デヴリーズを解雇。$400,000のロースターボーナスが発生する事が大きな理由ですが、去年負ったアキレス腱の断裂も理由の一つでしょう。デヴリーズ本人はFAマーケットを試したいと思っているようで、ハンソン先生に次ぐ古参のプレイヤーだけに、ライオンズに残りたい気持ちもあるが、カットされる事を歓迎もしているようです。
ライオンズ的にも条件さえ合えば再契約の意志もあるようです。

・引退したDLコーチ、カーメロウィクスの後任には、予想通りアシスタントDLコーチのクリス・コクーレックが昇格しました。

スポンサーサイト



モックドラフトどうします?

スカウティング・コンバインも間近となって来ました。オフシーズンの最大の祭り、ドラフトまであと2ヶ月余りです。

昨年まではPatslifeさんところのモックドラフトであーだこーだ言いながら楽しんでいましたが、残念ながらそのPatslifeさんが昨年限りでブログを閉鎖。唯一全てのチームのファンが集まるドラフトで、何にもしないのは非常に寂しいものがあります。

未練時代にはネタドラフトの最大手として時代をリードしてきた(?)ライオンズのファンとしては、ここで手をこまねいている訳には参りません。

モックドラフトやりますか?

いや、もし現時点で「ウチがやるつもりだったのに」という方がいらっしゃましたら、「どうぞどうぞ」とお譲りします。我がブログの更新さえ滞りがちな管理人ですから。またコンテンツ作りには定評のあるブログやサイトも沢山ありますしね(とプレッシャーを掛けてみる)。

「是非やってくれ」「いや、ウチがやる」「そんな事せんでもええ」なんでも結構ですからコメント下さい。お待ちしております。

スタッツで見る2009シーズン・ディフェンス編

やや時間が空いてしまいましたが、ようやくディフェンスのスタッツを見返しましたので、スタッツで見る2009シーズンのディフェンス編、投下。



続きを読む

本格的にオフシーズン突入

いやあ、スーパーボウル凄かったですねえ。まあ、毎度のごとくまだ全部は観てないんですが。
セインツとファンの皆様には心から祝福の言葉を送りたいと思います。悲願の制覇はいつ観てもジーンと来ますねえ。マルディグラ(ニューオーリンズのカーニバル)と合体した凱旋パレードはものすごい盛り上がりだったようですね。ウチもいつかきっと・・・。と妄想しては見るものの、来年のスーパーボウルをライオンズが制覇する可能性にブックメーカーが付けたオッズは100-1。まあ万馬券も良い所。現実を見せつけられるなあ。

さて、本格的にオフシーズンに突入し、ボチボチと動きが出てきました。

続きを読む
         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索