FC2ブログ

NFL2009 Week12 ライオンズvs.パッカーズ

ケータイのアラームをセットミスして寝坊。試合の一番良い所を見逃すという失態を。

さて、サンクスギビングデーのパッカーズ戦です。前週の逆転劇効果かどうか、珍しく観衆も57,000人を超えてやや満員になってます。

まあ、ある意味期待を裏切らないクオリティを示した試合になった訳ですけど・・・。

続きを読む
スポンサーサイト



プレビュー2009Week12 vs.Green Bay

先週のブラウンズ戦での逆転劇、鱒にスポットライトを当てた、NFLフィルムによる動画が大本営にアップされています。
http://www.nfl.com/videos/nfl-films-sound-efx/09000d5d8147c551/Sound-FX-Matthew-Stafford-mic-d-up
左肩をケガしてから試合終了までの声を起こしたものもDETNEWSにアップされています。
鱒が赤子をおちょくったり、先輩ばかりのOLを鼓舞する様や、引き止めるドクターを振り切って最後のプレイに向かった様子などが映されており、ライオンズファンならずとも胸が熱くなってしまう動画となっております。これ観るとさらに鱒ファンになることうけあい。
NHK-BSのNFLウィークリーでやんないかな~。

その鱒ですが、第11週のNFCオフェンシヴ・プレイヤー・オブザ・ウィークに選ばれました。1試合5TDは1937年以来、パス422ydは勝利した試合でのチームレコードで、劇的な逆転勝利が選ばれた原因でしょう。鱒は「とても名誉だね。すごい事だ。そんなの貰えるとは思ってもみなかった。ただただ感謝だね」と感激していた様子です。

で、中3日でサンクスギビングデーのパッカーズ戦な訳ですが、鱒の左肩は、脱臼ではなくただ外れただけのようで、症状的にはそれほど心配するほどではないようですが、ただ酷い痛みが残っており、ステータスはdoubtful。おそらく欠場ということになるでしょう。

さて、パッカーズ戦。第6週アウェーでの試合は鱒とCJを欠きパッカーズに完封されてしまったライオンズですが、今度の対戦はどうなる?
今週も一応チャットはやるつもりです。アドレスはいつものココから。

それではまずインジュリー・リポートから

続きを読む

NFL2009 Week11 ライオンズvs.ブラウンズ

深夜のライブチャットには、ブラウンズファンのmentaiさんをはじめ、ライオンズファンから他チームのファンまで多数の方においで頂きました。誠にありがとうございました。

どちらがgdgdなのかを決する裏スーパーボウルとでも呼べる一戦は、gdgdとgdgdが化学反応を起こしたか、予想の遥か斜め上を行く、まさに死闘となりました。

続きを読む

プレビュー2009Week11 vs.Cleveland

いつも告知が遅くなってますが、今週もライブチャットやります。
アドレスはいつものここです。逆の意味で注目度が高いカードなので、お客さん沢山来てくれるかなあ(爆

さて、ブラウンズ戦のプレヴューです。
長年の低迷でファン離れが酷く、地域経済の疲弊もあいまって経営破綻寸前のチームと、満を持して招いたHCがどうもアレらしく、GMをクビにせざるを得なかったという、1勝8敗チーム同士のどうにもズンドコなマッチアップです。

現状負けた方が来年のドラフト1巡1位を獲りそうなんですが、現ナマが本気で無いライオンズはどうにか遠慮したいので、何が何でも勝ちたい試合です。

プレビューですが、対戦相手の野犬留置場mentaiさんところのプレビューがなんとも詩的で誠に美しい。こちらを見ていただければウチのはなんと言うこともありませんが、一応資料的にエントリを挙げます。

まずインジュリー・リポートから

続きを読む

ロースター異動他

先週記事にするのを忘れていたのもあり、今週にかけてロースターの異動が結構あります。

時系列通りに記して行きます。めんどくさいのでPS関係は省略。

続きを読む

NFL2009 Week10 ライオンズ@ヴァイキングス

ヴァイキングス戦、予想通りの完敗でした。オフェンス、ディフェンス共に完全に力負け。

続きを読む

ライブチャットやりますよ

(ネガな)見所たっぷりのヴァイキングス戦、ライブチャットやります。
アドレスはいつものhttp://digicha.jp/tyuru/chat_s_view.htmlです。
皆さんのご参加をお待ちしております。

プレビュー2009Week10 @Minnesota

第10週、片や7勝1敗でNFC北地区独走のヴァイキングス、片や1勝7敗でリーグのケツ争いの真っ只中ライオンズ。対照的なチームの対戦。しかもアウェーとなれば勝てる要素は全くありませんが、荒れるとしたらこういうシチューエションのような気がしません?はい、しませんね。Bloger's PickでもMINピックしちゃってるし。

とりあえず、インジュリーリポートから見て見ましょうか。

続きを読む

NFL2009 Week9 ライオンズ@シーホークス

1Qに17点を取り「これは行けるんじゃないの」と思った瞬間、「いやライオンズクオリティはこんなもんじゃない」というのが脳裏に浮かび、予想通り3INTを喰らい逆転。ここで時間切れで仕事へ。

おそらく負けてるだろうな、と思いつつも8点差だった為、微かな期待を胸に帰宅して大本営のスコアを見るとその後にも二つINTを喰らう(その内一つがリターンTD)という予想の斜め上を行くクオリティで32-20の惨敗でした。

続きを読む

プレビュー2009Week9 @Seattle

第9週はシアトルでシーホークス戦です。

シーホークスはこれまで2勝5敗。今年からHCがジム・モーラjr.に代わりましたが、ライオンズのような再建モードとは様相が異なります。長年に渡って指揮を執ったオットセイマイク・ホルムグレンが昨シーズン限りで勇退し、アシスタントHCだったモーラに禅譲された格好。両コーディネーターもナップとブラッドリーに代わっていますが、スキームはそのまま引き継いでいるでしょうから(ナップもナイナーズでウエストコーストをやっていた)、チームの枠組み自体は変わっていません。

2003年から5年連続プレイオフ進出の大枠の部分を引き継ぎつつ、昨シーズン4勝12敗と大きく負け越したチーム状態をいかに立て直すかが、新HCのモーラに託されたんでしょうが、実際はここまで負けが込んでしまっています。

その原因は昨シーズン同様、ケガ人の多さでしょう。
ラインの大黒柱LTウォルター・ジョーンズ、守備の中心LBローファ・タトゥープらがシーズンエンド。QBハッセルベックもケガで2試合欠場するなど、どうにもチグハグしているようです。

続きを読む

NFL2009 Week8 ライオンズvs.ラムズ

コメントにも書いたんですが、現在やっているMadden10でのフランチャイズのラムズ戦はこういう試合でした。
TD一つとFGだけに抑えられたライオンズ。4QにTDを許して逆転されて4点差で迎えた2ミニッツ。G前まで攻め込むも鱒がインターセプトリターンTDを喫し21-10で敗戦、という内容でした。
いざ現実の試合は?

続きを読む

ライブチャット懲りずにやります

先々週はチャットお休みで、先週はバイウィークでしたので、久しぶりにやるような気がしますが、ライブチャットやります。

いつものココです。
         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索