FC2ブログ

【ドラフティーと交渉開始】Lions Notebook【新ロゴ・ユニフォーム画像が流出】

・ドラフトいの一番候補と交渉開始
ドラフトまであと一月ちょっと。Pats Lifeさんでのモックドラフトも大変盛り上がっていますが、当方のアーロン・カリー指名で随分かき回してしまいました。申し訳ありません。だってカリー欲しいんだもんw
で、唯一ドラフティーと事前の交渉権を持っているライオンズは、既に何人かの選手と交渉を開始したようです。交渉中と見られているのはLBカリー、QBマシュー・スタッフォード、DTB.J.ラジ、OTジェイソン・スミスの4人。
ファンの希望としては40%近い人気を集めているウェブ上のPollもあって、カリーが一番人気なようですが、メディアの予想としてはスタッフォードとスミスの二つに意見は割れているようです。

一方でGMメイヒューはオーナー会議での会見で、二つの1巡指名権について、トレードダウンの可能性もある、とコメント。
NO.1ピックに関しては現状では多くのオファーがあるわけでは無いが、これからドラフトが近くなればオファーが増えてくるだろう、そうであれば吝かではない、と話し、20位に関しては既にいくつかのチームと交渉している、と明かしています。
逆に20位からのトレードアップに関しては「絶対に無いとは言わないが、トレードアップするよりもトレードダウンするのが好みだ」とメイヒュー。

No.1ピックをどうしても欲しがるチームがあるか、と言われればサラリーが跳ね上がるそのピックを無理して獲りに来るチームはそう無いような気がします。いの一番に関してはブラフかもしれません。
一方で20位は指名権を増やす為にも上手く運用したい所です。

また補償ドラフトピックで7巡255位をゲットしました。まあ下から2番目なんですが。
昨年のFAで入出した選手のプレイングタイムなど活躍度合い等が勘案されるんですが、ライオンズが最下位ですので、マイナスはナシとしても、出てった選手でまともに試合に出てたのはウッディぐらいでしたので、オマケでもらった様なもんでしょうか。

・新ロゴとユニフォームが流出?
オフィシャルショップでの投売り状態から「やはりロゴとユニフォームが変更?」というエントリをこないだ上げましたが、思わぬところからその決定版と思われるものが流出。流出したのはこちらの画像。
LionsLogo.png
どこから流出したかと言うと、大本営NFL.comのオフィシャルショップw 上のトレーラーの画像がショップ上にアップされたものの、どこそこにリークされた途端に削除されてしまったようです。ライオンズ的にもまさかここから漏れるとは思わなかったでしょうね。

lions_new.png
ロゴを拡大したのが上ですが(左が新、右が旧)、完全リニューアルというわけではなく、従来のリーピングライオンをアレンジしたものとなっています。眼や牙、毛の流れ等が表現されており、かなり凛凛しいものとなっています。リーピングライオンに思い入れがあるファンとしても、これなら納得だと思います。当然まだ公表されたわけではありませんから、ガセという可能性もありますが・・・。

・コーリー・スミスの#93は今年一年欠番に
フロリダ沖で行方不明のままとなっているDEコーリー・スミスの、ジャージナンバー「93」は今年一年欠番になりました。

・サンクスギヴィングはパッカーズ戦
70回目となる今年のサンクスギヴィングの試合は、パッカーズをホストすることになりました。パッカーズを迎えるのは2007年以来2年ぶり。ファーヴにボコボコにやられた試合です。しかし通算では11勝6敗と勝ち越しています。
オーナー会議では、ライオンズが主催するサンクスギヴィングの試合について、議題に上ることは無かったそうです。まあ窮鼠猫を噛むということわざもありますし(ネコ科ですけど)、ただでさえ追い詰められてるんだから、あんまりいじめんでおこうという気遣いが働いたのかもしれませんね。

・元ライオンズWRチャールズ・ロジャースは、執行猶予中の規則違反により収監される事になったそうです。何やってんだか。

・UFAになっていたDTショーン・コーディはヒューストン・テキサンズとサインしました。3年契約。1巡ピックのbustの多さもミレン時代の特徴ですが、2巡についても酷く、ミレン就任の2001年以降で残っているのは、去年一昨年を除けばライオーラ、バロックスだけ、という状態。一昨年のイカ君、スタントンあたりも怪しいですからね。酷いもんです。







スポンサーサイト



         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索