FC2ブログ

2008NFLドラフト2日目

NFL2008ドラフト2日目。今年から3巡以降が2日目となりました。ライオンズの指名は以下の通り。

続きを読む
スポンサーサイト



SピアソンがDVで逮捕

ドラフト1巡の喧騒でアップし損ねてましたが、今年RFAで入団したばかりのSカルヴィン・ピアソンがドメスティック・バイオレンスの容疑で警察に逮捕されました。

状況はイマイチ良く分からないのですが、26歳の女性がピアソンと彼の兄を乗せて車を運転していて、道を間違った事から口論になり、部屋に入るとピアソンが彼女の髪と首を掴んで、首を絞め窒息させようとした、という所から逮捕されたようです。

ピアソン兄弟はかなり泥酔しており、警察が現場に到着した時逃走を図りましたが、すぐに捕まったそうです。
女性はピアソンの子を妊娠しているらしく、これから取調べがされるのでしょうが、法律での裁きもともかくですが、オフフィールドでの素行を厳重に処分するリーグの方針に宛てても、逮捕されて拘束されているというのは、かなり厳しいものとなるでしょう。


2008ドラフト初日、1巡OTシェラレス、2巡LBディゾン

2008NFLドラフト、初日の1巡、2巡の指名が終了。ライオンズは1巡はボストン・カレッジのOTゴスダー・シェラレス。
210.jpg

2巡ではコロラド大のLBジョルドン・ディゾンを指名しました。
1359.jpg




続きを読む

速報、2008ドラフト1巡はOTシェラレス

NFL2008ドラフト、1巡15位を持っていたライオンズは、17位のKCにトレードダウン。
そこで指名したのは、ボストン・カレッジのOTゴスダー・シェラレスでした。

2008ドラフト候補選手「LB編」

もうドラフトまで12時間を切りました。今年もPats Lifeさんのドラフトチャットに参加しようかと思っています。去年は「またか」というWR指名がバカウケでしたが、今年はどうでしょう。まあドラフトでウケるかどうか気にしているのはウチぐらいでしょうか(涙

駆け込み的に連投。CBはスルーして最後はLB。ライオンズのプランとしては、MLBのレノンをストロングサイドにコンバートしてミドルを指名というもの。ミドルだけではそれほどの候補は居ませんので、コンバート出来そうなアウトサイドも勘定に入れる必要があります。それにインサイド/アウトサイドの振り分けはサイトによってマチマチなので、ごっちゃにしております。

続きを読む

2008ドラフト候補選手「DE編」

ああ、もう時間がありません。今回はDE編。現実味がないクリス・ロング、ゴールストンは割愛。

続きを読む

2008ドラフト候補選手「OT編」

今回はOL編。RGとTを補強したい所なんですが、Tの一人がフォスターではどうにもならないので、T指名前提で考えて見ましょう。

続きを読む

2008ドラフト候補選手「RB編」

2008年ドラフトもあと1週間を切ってしまいました。ドラフトに関するエントリを全くあげないのもアレなので、泥縄的ですが、いくつかプロスペクトを挙げてみたいと思います。


まずはニーズの確認。

オフェンスではkjを放出しエースRBを探さないといけない状態です。またここ何年も懸案となっているOLの強化も必須です。特にバッカスが頼りにならない今、屋台骨を背負って立てるようなタックルが欲しいですね。他のポジションを獲っている余裕はありません。
幸い今年は目立ったWRが居ないようで安心です。

ディフェンスはホワイトの反対サイドになるパスラッシャーがまず必要。シムズ、レノンとトリオを組むミドルかアウトサイドのLBも必要。セカンダリーはFAでかなり補強したんで後回しでいいとは思いますが、CBをさらに強化する可能性も。

個人的にはプライオリティの高さはOL>MLB>DE>RB>CBだと思いますが、ここまでその優先順位どおり獲って来ていれば苦労はしない。

今年のオーダーは以下の通り。カッコ内は全体順位です。
1巡15位
2巡14位(45)
3巡13位(76)
3巡24位(87、ブラウンズよりトレード)
4巡12位(111)
5巡 9位(144)
6巡10位(176)
7巡 9位(216)

15位と去年ほど分かり易く無いため、かなり予想は難しいですね。上位のチームの動き次第という所がかなりあります。二つある3巡を使って動いてくる可能性もありますが、失敗するからやめとけという気持ちが無い訳ではない。

今回はRB編ですが、ポジション別レビューに続き、ドラフトに間に合わない可能性大。

続きを読む

2008シーズンスケジュール決定

2008年シーズンのスケジュールが発表されました。詳細は以下のとおり。
続きを読む

2008年度版エイプリル・フール記事『ライオンズブログ辞めます』

今年のエイプリルフール記事、いかがだったでしょうか?
ライオンズ関連のネタが思いつかなかったので、最後の切り札とも言える自虐カードを切ってしまいました。

ところがあまりにも有り得る話だけに「ふーん、そうなんだ。おつかれちゃーん」と普通に思われた方もあったかも知れません。そんな方の為に・・・・。


『ちゅるちゃん、やめへんで~!!』(ガキ使の山ちゃん風)


正直かなり寒いですね。でも反省はしていない。

下記の内容、辞めるという事とジャイアンツファンになると言う部分だけウソで、あとのグチは本心です。

続きを読む
         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索