FC2ブログ

【LB2名加入】Lions Notebook【ケネディを解雇】

前回のエントリから漏れているニュースを備忘録的に掲載。


・Sピアソンが正式に加入。キノイ・ケネディを解雇。


RFAとなっていたヴァイキングスのSカルヴィン・ピアソンにライオンズはオファーを出していましたが、そのオファーシートにヴァイキングスがマッチせず、ライオンズ入りが決定しました。

これを受けてロースターから浮いていたベテランSのキノイ・ケネディが放出されました。
ケネディは2005年にデンバーからFAで加入。ハードヒットが売りのSSでしたが、そのハードヒットも最近は影を潜め、タックルミスが目立っていました。また広いゾーンカバーを必要とされるカバー2スキームでは、ややスピードが足りないと見られていました。
アレクサンダーがルーキーながら全試合先発。カバー2の経験が豊富なドワイト・スミスが加入。ケガのバロックスが復帰し、ピアソンも加入すれば、サラリーの高いケネディが浮いてくるのは必至と見られていましたが、やはり解雇となりました。

・DEコーリー・スミスと再契約
FAとなっていたDEコーリー・スミスと1年で再契約を結びました。
スミスはNFL7年目の29歳。2006年にマリネリルートでライオンズ入り。2007年は16試合に出場し2試合に先発。キャリアハイとなる32タックル2.5サックを記録しました。
グリーンベイなどを訪問したようでしたが、結局出戻りとなりました。
スピードとクイックネスには定評がありますが、6フィート2インチ、250ポンドと計量の為、ランシチュエーションからの起用はやや難しいです。しかしカリムバを放出した割にDEはFAで誰も補強していませんので、デプス構築の為には必要な再契約だったと言えるでしょうか。

・LB2名とサイン
FAのLB2名、ギルバート・ガードナーとアルフレッド・フィンチャーとサインしました。

ガードナーはパデュー大出身の25歳。2004年のドラフト3巡でコルツ入り。3年をコルツで過ごした後、昨年はタイタンズでプレイしていました。
2006年コルツがスーパーボウル制覇した年にトータル54タックルを記録しています(スーパーにはケガで出場せず)。
6フィート1インチ、228ポンドとサイズにやや欠け、OLBの先発としてはどうか、という感じですが、ハードワーカーだそうなので、まずはスペシャルチームでの起用が期待されるかと。

フィンチャーはコネチカット大出身の24歳。QBオーロフスキーとはチームメイトでした。2005年のドラフト3巡でセインツ入り。脳震盪などケガが多いようで、それほど目立ったスタッツはありません。3年過ごした所なので、本来RFAになる所でしょうが、セインツから解雇されたのでUFAになっているようです。

どちらもドラフト3巡というプロ入り時点での評価からすれば"BUST"の宣告を受けた二人ですが、果たしてライオンズに入って物になるかどうか・・・。

解雇されたCBフェルナンド・ブライアントはペイトリオッツへ。DEカリムバ・エドワーズはレイダースへの加入が決まりました。
ブライアントはベテランミニマムの1年契約、エドワーズは2年で$5ミリオンと、どちらもそれほどの評価では無かったようです。
スポンサーサイト

2007ポジション別レビュー『OL編』

本気でレビューが終りそうにない感じがして来たので、焦って書いていますw
今回はオフェンスライン編。スタッツに表れにくいので、印象だけで書いているのがアレ。

総評として言えるのは「酷い」。これだけですね。GAORAの解説のどなたかが、「オフェンスラインはパスプロばっかりやらされるとやる気が無くなってくる」と仰ってましたが、誠にその通りでしょう。マーツさんがランをさっさと諦めてしまい、パスプロばっかりして、そんでもってサックされて凹むと。まさに悪循環。
続きを読む

KJ、カリムバを解雇

RBケヴィン・ジョーンズとDEカリムバ・エドワーズが解雇されました。

戦力外だったカリムバはともかく、KJについては寝耳に水。

続きを読む

【ディフェンス、バックス化】Lions Notebook【後手後手補強が佳境に】

しばらく更新を怠ってる間に、随分異動がありました。かなり多いので事実関係と一言コメントで。

続きを読む

【TE2枚補強】Lions Notebook【ウッディもサヨナラ】

初っ端の大型トレードから一転、ほとんど訪問者も無く落ち着いてしまった感のあるライオンズですが、再びいくつか動きがありました。

続きを読む

【さよならビッグベイビー】ロジャース、ブラウンズにトレード【ようこそ師匠】

FA市場が解禁。今年はビッグベイビーの存在によって、いきなりライオンズは賑やかなことになりました。
続きを読む
         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索