FC2ブログ

マーツさん、解雇か

オフェンシヴ・コーディネーター、マイク・マーツさんが、明日のパッカーズ戦が終了次第解雇されるだろう、とロサンゼルス・タイムズ紙が伝えました。

彼の代役にはWRコーチのキッピー・ブラウンが昇格するだろう、との事です。

同紙は様々なソースから間違いないだろうと確認し、ESPNのアナリスト、クリス・モーテンセンも同意。

ダメダメだったオフェンスを彼のハイパーリズミックオフェンスで建て直しを、と請われて2シーズン。しかしいい時もありましたが、 ラン・パスのバランスの悪さなど期待に応える事は出来ませんでした。

パッカーズ戦が最後のライオンズのオフェンス指揮となります。最後にムチャクチャしてくれたら面白いですけどね。
スポンサーサイト



プレビュー 2007 Week17 @Green Bay

FLのレギュラーシーズンも今週で終わり。プレーオフの見込みが無いライオンズにとっては今シーズン最後の試合となります。

それがよりによって@グリーンベイのパッカーズ戦かよ。

続きを読む

2007 Week16 ライオンズvs.チーフス

自分のブログにどんな傾向があるのか解析する MyBoo というサイトがあります。
これはブログのRSSを解析し、そのブログに「どんな気分がにじみ出ているのか」、「どんな話題が多いのか」を表してくれ、さらにそのブログの傾向と似ている著名人のブログが5件表示される、というモノです。

さっそく当『獅子吼』を解析してみますと・・・

「怒ってる感 がブログににじみ出てます。」

的確すぎワロタwwwwwww

そうですよ、怒ってますよ、大抵。あとは呆れてるか。

怒ってる感がにじみ出る判定ワードとしては、怒る、覚える、相手、立つ、状態、戦う、先生などが。先生www ウチには2人いますからねえ。

あと「話題に関しては イベント について多く書かれているみたいです。」
まあイベントと言えばイベントか。

似ている著名人ブログとしては、片山右京、斉藤慶太、マリーンズのサブロー、高原直泰、浅越しのぶら。スポーツ選手は似てくるのは分かるんですよ。特にサブローさんはライオンズとかルーキーとかプレーオフとか連敗が丸かぶりです。ライオンズは違うライオンズですが。

しかし斉藤慶太が解せんな・・・・。

という訳で(どういう訳だ)第16週、チーフス戦のレビューです。
続きを読む

プレビュー 2007 week16 vs.K. C.

第16週。プレーオフへ向けて盛り上がるNFL。一方でそれとは全く関係のない消化試合を繰り広げるのが、全米で最もフットボール好きなチーフスとライオンズの面々です。プレイオフに全く関係ないのは、この試合とATL@ARIの2試合だけだったりします。

まずはトランザクション。
WRロイのインジュリー・リスト入りが決定。来週のパッカーズ戦での復帰を目指していましたが、ケガの状態は思わしくなく、シーズンエンドとなりました。昨年プロボウルに出てさらに飛躍を望む年となるはずでしたが、失意のシーズンとなってしまいました。来年が契約最終年。どうしても必要な存在ですので、早いうちの再契約をチームはして欲しいですね。

空いたスポットにPSからLBバスター・デーヴィスを追加。デーヴィスはフロリダ州立大出身のルーキー。カーディナルズに3巡で指名されましたが、シーズン前にカット。LBボールドウィンをPSに入れようとして奪われたライオンズが彼を拾い、PSに入れていました。
大学時代はLBシムズの相棒。デービス、シムズの気心の知れたコンビがプロでも見られるでしょうか。
続きを読む

2007 Week15 ライオンズ@チャージャーズ

第15週は西海岸サンディエゴに乗り込んでチャージャーズ戦だった訳ですが・・・

レビューしなきゃダメですかね!?
続きを読む

プレビュー 2007 Week15 @San Diego

今シーズンも残すところあと3試合。いよいよ佳境に入って参りました。

第15週は遥か西の彼方サンディエゴでのチャージャーズ戦です。

チャージャーズはここまで8勝5敗。昨年レギュラーシーズンでは14勝2敗でAFCトップの成績を挙げ、今年も最有力チームの一つに数えられていましたが、2週目からまさかの3連敗。この所3連勝して持ち直していますが、ファンの期待していた戦いぶりにはほど遠いようです。しかしながらディヴィジョン全体がチグハグしてるようで、AFC西地区トップに立っています。
続きを読む

2007 week14 ライオンズvs.カウボーイズ

第14週、ホームでのカウボーイズ戦です。

プレビューで触れるのを忘れてたんですが、カウボーイズのCBニューマンがキトナ先生に怒っていたそうです。昨年の対戦後、ラジオでキトナ先生が「カウボーイズのディフェンスは大したことない。特にブレイディ・ジェームスが穴」という旨の話をした事を根に持っているとか。対戦した時覚えてろ的な事を言ったもんだから、リーグからペナルティを課せられました。試合前に握手してましたが、先生は視線を合わせずw
続きを読む

プレビュー 2007 week14 vs.Dallas

第14週、ホームに戻ってきてカウボーイズ戦です。

カウボーイズは言わずと知れたNFCでトップをひた走っています。先週は木曜日の試合でパッカーズを直接対決で降し、11勝1敗とカンファレンス単独トップ。負けた相手も現在全勝のペイトリオッツと、スーパーボウル行きは間違いないと見られています。
続きを読む

2007 week13 ライオンズ@ヴァイキングス

第13週はミネソタに乗り込んでのヴァイキングス戦。この日からアメリカ北中部は吹雪となり、気温は華氏10度ぐらいだったそうです。華氏10度ってマイナス23℃ぐらいですよ。恐ろしい。
続きを読む

プレビュー 2007 Week13 @Minnesota

第13週、ヴァイキングス戦のプレビューをしなきゃならんのですが、全く時間がありませんし、対戦2試合目ですので簡単にアレ。

まずはインジュリーレポートから。

LIONS: OUT: DE Ikaika Alama-Francis (hamstring).
ライオンズはイカ君だけ。元より試合には出れていなので影響ナッシング。まあウィルソンとスコットがIR入りしてますが。

VIKINGS: OUT:
S Tank Williams (knee).
DOUBTFUL: WR Troy Williamson (concussion).
QUESTIONABLE: LB Dontarrious Thomas (groin), CB Antoine Winfield (hamstring).
PROBABLE: C Matt Birk (knee), RB Adrian Peterson (knee), RB Tony Richardson (knee), DE Kenechi Udeze (player decision).
ヴァイキングスはスターターではWRウィリアムソンがほぼ欠場。CBウィンフィールドが微妙。彼が出てくるのと出ないのとでは随分違います。

今度の試合。スーパールーキー、エイドリアン・ピーターソンが復帰、という事で
ヴァイキングスが有利ではないか、と見られていますが、ちょっと待て。

第2週の@デトロイトでもAPはちゃんと出場して20キャリー、66ydに押さえ込まれてるんだぜ。

こないだ出なかったからと言って今度も出ない保証はありませんが、前回はケガもなく絶好調、今回は休み明けでしかもニーブレス装着だそうじゃないですか。キャリー数も制限されるでしょうし、そうは問屋が降ろさないぜ、って感じです。弱い弱いと言われるライオンズ・ディフェンスですが、ランディフェンスは9位と悪くありません。

しかしAPとキャリー数をスプリットするチェスター・テイラーも全く侮れないいいランナーです。11週のレイダース戦では22キャリー、164ydを稼いでいます。しかしライオンズのフロント7もケガ無く万全です。2人合わせて150ydぐらいに抑えられれば問題はないでしょう。
前回はQBジャクソンにプレッシャーを掛けてミスを誘いましたが、ここ3戦ミスを避けてパスの比重をかなり少なくしている印象です。ランを止めてパスプレイをコールせざるを得ないシチューエーションに持ち込みたいところです。先週ジャクソンはWRライスに60ydのロングボムTDを決めていますので、裏を取られるのだけは避けて、レシーバーに前で捕らせてタックル、という今までのプランでいいんじゃないでしょうか。

最も警戒すべきはディフェンス。先週のジャイアンツ戦、シャーパー、スミス、グリーンウェイの3人がインターセプトリターンTDを記録しています。この所のヴァイキングスディフェンスはブリッツを多用することによってパスディフェンスを改善させています。片や被ブリッツ数ワーストのライオンズ。DTのウィリアムズコンビ、DEのエドワーズ、ウデーゼだけでも強力なのに、LB陣のブリッツを果たしてピックアップ出来るのでしょうか。
ランディフェンス1位のヴァイキングスですから、ランは最初から無かった事にした方が間違って出た時の喜びが倍増しそうです。

という事で急に作った今週の注目プレイヤーのコーナー!!

もちろん注目選手は、RTウッディさんです。ほぼ未経験のポジションを果たしてどの程度こなせるのでしょうか。フィジカル的にサイパイアみたいにアオテンは喰らわないと思いますが、外を思いっきり廻られたり、ブリッツを漏らしたりはかなりやらかしそうです。彼を見てるだけでもこの試合面白いと思いますので、変態フットボールファンの方は是非どうぞ。
         
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索