fc2ブログ

レビュー NFL 2013 Wk.3 @WAS

出張続きでプレビューが出来ませんで、申し訳ありません。
第3週、ワシントンでのレッドスキンズ戦。3Qまで同点の接戦でしたが、FGとCJへのTDパスでリード、相手の反撃をFG一本に抑えて逃げ切り。フランチャイズ史上初めて@ワシントンでレッドスキンズに勝利。前回勝利したのはレッドスキンズがボストンにフランチャイズを置いていた1935年以来、という記録的な長さのジンクスをようやく払拭する事が出来ました。

1Q:2シリーズ目の最初のプレイでCBホールにINTリターンTDを喰らい先制を許しましたが、次のオフェンス、ベルのショートパスがロングゲインになり、ラフィンザパサーの反則もあって敵陣へ。最後はベルが力強く12ydを持ち込んでTDで同点。

2Q:1Q後半からのオフェンス。CJへのミドルパス、ブロイルズ、バールソンとWR陣にパスを散らしてG前へ。最後はTEフォーリエに5ydTDパスを決めて14-7とリード。

WASの攻撃。RG3のショートパスとRBモリスのランでレッドゾーン突入を許すも、プレッシャーを与えて崩れたパスをCBヒューストンがインターセプト。

ライオンズの攻撃はパントに終わり、ディフェンスがRBモリスに30ydTDランを許してまたもや同点。

前半残り時間3分半からのオフェンス。バールソンへのショートパスが41ydのロングゲインに。FGで17-14で前半終了。

3Q:キックオフがアウトオブバウンズになり40ydからのディフェンスに。WRガーソンに27ydのパスを通され、FGを決められまたもや同点に。3Qはパントの応酬で終了。

4Q:RG3がスクランブルで自陣侵入を許すが、頭からスライディングした際にファンブルしてターンオーバー。

CJへの18ydパス、バールソンへの47ydパスでG前へ。決めきれずFG止まりで20-17。

スキンズのオフェンス、WRロビンソンがフリーになり57ydパスがTDとなりますが、オフィシャルレビューで落球していると判断されてインコンプリートに。
直後にRG3がファンブルして(自らリカバー)下がり失点せず。

ベルへのショートパス、ダーラムへの33ydパスで敵陣へ。最後はCJへTDパスをきっちり決めて27-17と10点リード。

残り4分弱、徐々に攻めこまれてG前3yd。何とか踏ん張ってFGに止めて27-20に。残り時間を使い切れずもう一度ボールを渡すも、ロングゲインを許さず試合終了。

勝因は決めるところをきっちり決めたオフェンスと、しぶとく粘ったディフェンス。まあRG3がいくつかやらかしてくれたおかげもあったんですけど。

鱒は25/45 385yd 2TD 1INT。1Qにピック6を喰らいましたが、その後立ち直って絶妙なパスを通し続けました。パスラッシュが激しかったので基本短いパスが中心でしたが、カバーの厳しい所に通すコントロールを見ると、調子は悪くないようです。
最初のインターセプトはスラントがややリードになり、上手く付いていたホールにINTを許しました。ホールとCJのマッチアップは見応えがありましたね。今回は2勝1敗というところでしょうか。CJは7回115yd 1TD。主にスロットで起用されてショートスラントのターゲットになっていました。反則があったのであまり目立ちませんでしたが、爪先だけを絶妙に残すスーパーキャッチも。

バールソンが6回116yd。効果的なロングゲインも2度あり、CJとバールソンのタンデムが上手く行ってきました、と書こうと思ったら、バールソンが交通事故で上腕を骨折というニュースが入って来ました・・・。
ピザをテイクアウトして自宅に帰る車中、一枚のピザが滑り落ちそうになったのを抑えようとして、ハンドル操作を誤って中央分離帯に激突したとの事。

幸いシートベルトをしていて腕以外にはケガは無く、飲酒運転事故でも無かったようです。翌日に手術の予定ですが、どの程度のケガかその手術以降か。どっちにしろ痛手である事は間違いありません。他チームのWRを獲得すべく、トレードを模索しているそうですが・・・。

開幕2戦イナクティブだったブロイルズが今シーズンデビュー。3レセプション34yd。ルートランは良さそうですが、キャッチしてからのスピードを見るとまだ万全では無さそうです。
バールソンの代わりにワイドアウトで、というのは無理っぽい。

ダーラムが33ydのロングを一本。しかしエンドゾーンでルートミスと思われるパスもあり、信頼を得るにはミスを無くすのが必要かと。

TEダーラムが今週もTDレセプション。セレブレーションではインシンクの「バイ、バイ」を踊ったそうです。レパートリーが多いね。しかし6-7というサイズはG前では頼りになります。

膝のケガで欠場したブッシュが不在のバックフィールドは、ベルが孤軍奮闘。ランはスクリメージで止められるプレイも多かったものの、粘り腰を発揮してエクストラゲインを得るプレイも幾つかあり、パスでも4回69ydを稼ぐユーティリティぶり。すっかり欠かせない人材になってきました。
1試合休んでブッシュも万全になるでしょうから、この二人は今後も楽しみ。

OLはしょっぱなのプレイで喰らったサック一つだけ。早いタイミングのプレイが多かったものの、パスプロテクションはなかなか良かったです。
ランブロックはあまり押せてないようでした。

ディフェンスですが、Sを上げて8メンボックスにしている事が多く、プレイアクションにやられる事も多くありましたが、ランはモリスの30ydTD以外はほとんどやられておらず、ランプレイをガッチリ止めた事が一つ勝因じゃないでしょうか。

DL陣はスー、アンサー、ヤングの3人が非常に良かった。アンサーは2サック。スーも常にプレッシャーを与え続けており、ヤングの激しいラッシュが2QのクリヒューのINTに繋がりました。

しかしベテラン勢はパッとせず。ジェイソン・ジョーンズは膝を故障し退場、シーズンアウトになってしまいました。イドニジェは押されてアオテンを喰らったり、モリスのTDの際には押されて何も出来ず。

LB陣はタックルミスも無く良かったんじゃないでしょうか。
セカンダリーはヒューストンが相変わらずシュアなカバリング。マシスは短いパスではさすがの反応ですが、ロングボムだとスピード不足を感じます。

STですが、リターナーのスパーロックは今日もパッとせず。
Kエイカーズは2本決めましたが何れも短いヤツだったので、決め手当たり前。もし外してたら首だったんでしょうが、生き残った。

Pマーティンは6回で平均52yd。20yd内3回とまあままの出来。ただキックオフでアウトオブバウンズにしてしまったのが玉に瑕。

レッドスキンズはキックオフリターンの際、エンドゾーン深くからリターンを果敢に行っていましたが、カバーチームも良く、それ程リターンも許しませんでした。

巨大なジンクスが終わり、勢いに乗ってホームでのベアーズ戦に望みますが、怪我人が多少出ているのが不安要素ではあります。
P











スポンサーサイト



2405:唖然。。。。
>ピザをテイクアウトして自宅に帰る車中、
>一枚のピザが滑り落ちそうになったのを抑えようとして、
ハンドル操作を誤って中央分離帯に激突したとの事。

確かに「球際に強いレシーバーが欲しい」とは言ったけど…
こういう意味で言った訳じゃないんだけどねぇ。
ボールセキュリティの意識がこういう場合にも反射的に出ちゃうんでしょうか。。。
2406:来週勝負ですね
こんばんは、ブイです。
シーズン・オープナーのミネソタ戦、フォード・フィールドで観てきました!
デトロイトは以前よりかなり人が減ってる印象で寂しく感じました。

でも、あれから早くも2週が経過して2-1ですねー。

私、あまりジギーのピックには賛成してなかったんですが、、、
すごい活躍ですね!興奮します!
ジギーを推してた方々の先見の明に脱帽です。

カーディナルズに負けたり、調子の悪いスキンズを相手に接戦を演じるなど不安な面もありますが、勝ち越してるから良いかな、と。
WASで勝てたのも嬉しい^^

次週はホームに戻ってのベアーズ戦。前半の山場ですね。
今年のベアーズは攻守が噛み合ってて、例年以上に手ごわい印象ですが、得意のパスオフェンスで粉砕してほしい!

バールソンの怪我は痛いですが・・・。
俺は夜中の2時に営業してたピザ屋を恨むよ;;
ピザは固定しとこうよ;;
つか、宅配してもらおうよ;;

長文になりました。すみません。
最後に、今年フォード・フィールドで流れてるライオンズのADがシビレましたので書いておきます。
チャーリー・サンダースやブッバ・ベイカー、ハーマン・ムーア等が出てまして、一言ずつライオンズを応援するのですが、最後から2カット目にブッバ・ベイカーが耳に手をあてて「ん?聞こえないぞ?声が小せぇんじゃね?」とコメント、すると最後のカットでハーマン・ムーアに切り替わり、「Go Lioooooooooonnns!!」と絶叫する内容。

来週からの2戦はキツイと分かっていますが勝ってほしい!
Go Lioooooooooooonnns!!
2407:No title
ピザをシングルハンドでキャッチする練習もさせた方がいいですね。
ペナルティ多発の伝統もきっちり守られていて、DETらしいなー、とw
でもCJの素晴らしいキャッチとかスーくんの奮闘とか、見どころもありました。 
2408:No title
>Ligerさん
動くものを見るとついキャッチしてしまう、というWRとしての本能でしょうか。まあWRじゃなくてもピザが車内にひっくり返ったら大惨事になるのは目に見えてますから、掴みに行くでしょうけどね・・・。

>ブイさん
開幕戦観戦されたんですね!羨ましいです。街なかはやはり人が減ってますか・・・。私もいつか観に行きたいですが、治安が心配ですね。

ジギーは身体能力の高さは勿論ですが、プレイの態度が素晴らしいと思います。他チームのパスラッシャーはいろいろやらかして出場停止になったりしてますが、真面目そうなのでそういう心配も無さそうです。これからも期待したいですね。ケガが心配ですけど。

次のエントリに書いてますが、バールソンはMNF観戦のイベントで訪れた店のピザ屋をテイクアウトしたそうです。ピザの匂いに我慢出来なかったんでしょうか・・・。

>今年フォード・フィールドで流れてるライオンズのADがシビレましたので書いておきます。
そのAD観たいなあ~。Youtubeに無いか探してみます!

>たつやさん
ピザとボールを区別する練習も必要かもしれませんね。
ペナが多いのは改善されていませんが、幸いクリティカルなのはあまり無いんですよね。これぐらいの頻度は仕方無いと考えて、スーあたりがブチ切れない事を願っています。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ライブチャット開催中!!

ライオンズの試合の開催中は、基本的にライブチャットを行っています。お待ちしております!

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索